• ベストアンサー

PCゲーム【薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク】の音声を再生するにはどうすれば良いでしょうか?

私が使用しているのはVistaです。 PCゲーム【薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク】で、音声が出るようになっているはずの所なのに音声が再生されません。 《本製品の音声再生にはoggvorbisフォーマットとソフトウェアを使用しております。》と説明文にはあったのですが、どうしていいのかが分かりません。 ゲームの動作環境にある対応OSはXPまでなので、Vistaでプレイするのには何かしら問題が出ても仕方ないとは思っていましたが、ゲーム音声が全く聞けないというのは、予想外にショックでしたもので…。 どうにかして音声を再生できるようにしたいのですが、私自身PCに余り詳しくなく、どうすることもできず困っています。 もし何か方法をご存知の方や、こういったことに詳しい方がおられましたら、よろしくお願いいたします(ツ _ _)ツ))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minelufa
回答No.2

質問に対して回答します。 Xiph.org が保守管理している、Ogg Vorbis については、下記URL よりコーデックをダウンロード可能です。 [Ogg Vorbis Windows コーデック ダウンロード直リンク] http://downloads.xiph.org/releases/oggdsf/oggcodecs_0.81.15562-win32.exe 以上が回答となります。

aoi_081
質問者

お礼

はじめまして。 ご回答下さりありがとうございます。 載せてくださったリンク先からダウンロードしてみたのですが、いまいち使い方が分からず、使い方を調べてみたりしています。 他の方の回答を参考にしたりして、色々試してみているのですが、やはりまだ音声は出ない状態です。 まだまだ時間がかかりそうな気がしますが、もう少し粘ってみます(-ω-;) 教えてくださり、本当にありがとうございました(´・ω・)(´_ _)

その他の回答 (1)

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 Windowsには初期状態では動画、音声のコーディックがインストールされていないものが結構あります。 コーディックがないと当然再生できません。 VISTAまでだと通常では動画はMPEG4、Divx、Xvid、H264など、音声でもoggvorbisも別途コーディックを導入しないと再生できません。 個別のコーディックもありますが、後々のことを考えるとコーディックパックを導入した方が良いかもしれません。 K-Lite Codec Pack Mega。 CCCP。 ffdshow。 これらを導入すれば大体の動画・音声は再生可能となります。 まず、これらの言葉で検索。 その候補を辿るとフリーソフト配布サイトに大抵行き着きます。 そこからダウンロードしてインストールします。 URLを記載しても良いのですが、単語で検索してモノをNETから自分で探すようにしましょう。

aoi_081
質問者

お礼

はじめまして。 ご回答下さり、ありがとうございます。 数週間色々調べてみたのですが、どうにも分からなかったので思い切ってここで聞いてみようと、質問させて頂きました。 丁寧に教えてくださる方にお会いできて本当に良かったです(*^^*) 教えてくださった事を参考にして、調べてみたいと思います。 とても丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございました(_ _*(・ω・*)三(*・ω・)*_ _)