• 締切済み

「Le CENT」とワインレッドのタグのついたカシミア100%セーター

リッチそうな50~60代の男性からある事情により「Le CENT」とワインレッドのタグのついたカシミア100%セーターを1着3,000円で購入することになりました。特に必要と言うわけではなかったのですが「絶対金額面で後悔することはないから」と言われました。要するにどこのどんなメーカーかも知りません。検索しても詳しい内容は出来てませんが、ある一つのサイトによるとタグ名が同名の袖なしカーディガンが日本橋三越で5万円台で売っていました。これはどこで売っていてグレードとしてはどんな感じのものなのでしょうか。カシミヤ100%と書いてあり確かに肌触りはかなりいいです。知っている方がいたら教えてください。 僕は利用しないので転売しようと思っていますしその男性の方からも了承は得ています。

みんなの回答

• cumaco
回答No.1

セーターの内側の脇に洗濯表示などをあらわしたタグはついていませんか? どこ製などの情報も入っている可能性があります。 一般的にカシミアは高級素材とされていますし、メンズのカシミアセーターを3,000円では買えないことを思うと、それなりの価値はあると思います。 ユニクロなどで扱っている安価なカシミアもありますが、上等なものはメンズのセーター1着で10万円はしますからね。