• 締切済み

太陽発電の除湿機を探してます。

太陽発電の除湿機があると聞きました。 どこで手に入るか知っている方はいますか? 木造の6畳の部屋で使います。その部屋には衣類を置いてあります。

みんなの回答

• nozomi500
回答No.3

除湿機ではないですが、某社が床下の除湿用に太陽電池パネルとセットした床下ファンを売っていましたから、それが間違って伝わったのではないでしょうか。 値段のわりにパワーがないので、あまり役に立たないみたいですが。

pukapuka
質問者

お礼

残念です。 ありがとうございました。

noname#91953
noname#91953
回答No.2

ソーラーパネルのコストが高づくのでペイしないと思います。 6畳用の除湿機の消費電力は200W強です 年間の実動時間はわずかと思いますが、常時使用するのであればバッテリーや家庭用100V電力併用等の装置も必要と思われます。

pukapuka
質問者

お礼

太陽が出ていなければ、家庭の電力に切り替わるようなものを想像してました。 ありがとうございました。

• nozomi500
回答No.1

あるかどうかわかりませんが、太陽発電で除湿するのは無理があるのではないでしょうか。  除湿が必要なほど湿気が高いときは、室温が下がって、それまでの水蒸気が飽和になってくるわけだから、そういうときに太陽光は期待できないと思います。

pukapuka
質問者

お礼

ごもっともです。 ありがとうございました。