• 締切済み

Backのトランペットの品番はどこに書いてありますか?

所持している楽器の品番を知りたいのですが、どこに品番が書いてあるのかわかりません。BackのB♭トランペットなのですが、マウスピースの差込口に4桁の数字、ピストン部にe-○○○○○と5桁の数字が書いてあります。これが品番なのでしょうか?これ以外に刻印は見当たりません。 ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

入門用ということはTRシリーズではないでしょうか?それならばマウスパイプに刻印があるかとは思います。おそらくピストン部の数字は製造番号です。 当方楽器店勤務の者ですので、ベルの彫刻と各部分の数字やアルファベットがわかれば特定はできると思いますが・・・。

• windfactA
回答No.1

ベルのところに刻印がありませんか? トランペットなら「Stradivarius Model xxx」のような感じでしょうか。 あと、バックのスペルは「Bach」です。 「Bach 品番 刻印」で検索すると、いろいろと出てきます。

makaicdhdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! それが・・・見当たりません。 入門用なので刻印されていないのでしょうか? つづり間違えのご指摘もありがとうございます。お恥ずかしいです^^;