• ベストアンサー

パナソニックTZ-7の動画をwindowsMEで見れませんか?

かなりパソコンにはうといので、どなたかお助けくださいT_T パナソニック TZ-7を購入し動画を録画しました。 それをパソコンで見る&保存したいのですが、なにぶん我が家のパソコンは かなり古く、いまだにOSがwindowsMEです・・・ カメラに付属でついていた動画を再生するソフトはMEには対応していないようです。。。 こちらで検索し、自分なりに調べてGOM playerというのをダウンロードし、 再生してみたのですが、画像は静止画のまま、音声だけ再生されます。 パソコンを買いなおすほか、手はないのでしょうか・・・ どうかどうかお詳しい方、ご教授ください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

ネット上の仕様書によると動画は「QuickTime」のようです。 http://panasonic.jp/dc/tz7/appearance_spec.html そこでGOMPLAYERのページを見ると(下記)、「GOM PlayerはQuickTime Alternative 1.8というコーデックをPCにインストールすればほとんどのファイルを再生できる。」とのこと。 http://www.gomplayer.jp/knowledge/format_mov.html 上記サイトから「GOM QuickTime Alternative1.8ダウンロードページ 」をクリックして、そのコーデックをインストール下さい。

atatakana7
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまって申し訳ありません!! 本当にご親切にありがとうございました! quicktimeの教えていただいたバージョンはこれまたMEに対応しておらず(泣) よってGOMも使えないことが分かったのですが、 バージョンの昔のものをDLして、ハイビジョンで撮ったもの以外の動画は 見れるようになりました! このようにお詳しい方の力が借りられる、このサイトはやっぱり最高です! 感謝いたします!