• 締切済み

携帯メールの一斉送信について

草野球の代表をしています。 試合の日程などの案内をチームメンバー30名にメールで送信しているのですが 携帯メールでは一度に5名までしか一斉送信できず 毎回6回同じメールを送信するハメになってとても不便に思っています。 PCメールから送信するとドメイン指定受信許可されていないのかメールが届きません。 全員にPCメールのドメイン指定許可してくれと言っても化石みたいな男どもばかりで 設定の仕方がわからないので一向に設定してくれません。 設定の仕方を説明するのですが 「よくわからないがめんどくさそうなんでいい」(こっちがよくない!) とか 「ドメイン?は?何?電話でいいよ」(30人に電話するのか!) と煙たがられてしまい結局毎回5名づつの6回送信を強いられています。 なにか良いスマートな解決策はないでしょうか…

みんなの回答

• violet430
回答No.1

難しいですね。 何故なら、 ・同報送信にはメールサーバ毎に制限がある ・メールアドレスを変更して送信する手もあるが、携帯側のなりすまし対策に引っかかる可能性がある などネックがあるからです。