• ベストアンサー
  • 困ってます

Cメールの一斉送信

Cメールは現在、携帯各社間で送受信できるようになりましたが、一斉送信はできないのでしょうか?20名ほどに同文のメールを送りたいのです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2712
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)

ご承知な用に、電話番号で送信しますよね? 電話回線を通じて文字信号を送受信しているのがCメールです。 一度に複数の人に電話はかけられませんよね? そういうことなんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

納得しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • a-ccom
  • ベストアンサー率54% (1255/2287)

宛先が一度に一人しか選べません。 サーバーに送って終わりなEメールと違って、相手の携帯がリアルタイムに受信できるかを確認する仕組みになっているので、一斉送信は無理なんでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。