• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

WinXP--Win7デュアルブートにおけるMicrosoft転送ツールの使用

現在WinXP--Win7デュアルブート環境でパソコンを使用中です。(この件ではChary_spyさんやcaprice0xさんにご教示いただき感謝しております。) 今般、Microsoftの転送ツールを使用し、WinXPからWin7への転送できるデータや設定をコピーしたいと思うのですが、設定の上書きにより、デュアルブートの初期画面が出現しなくなったり、あるいはWinXPを起動することができなくなったりはしないでしょうか。(デュアルブート環境は当面維持したいのです。)ご教示いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

デュアルブート環境でデュアルブート間で転送ツールを使う場合には 外付けハードディスクまたはUSBフラッシュドライブを選び 保存したものを呼び出すような形を行います。 また、転送ツールを使ってもデュアルブート環境には一切関係しませんから問題ありません。

質問者からのお礼

akiomyauさん、早速にご回答をいただきありがとうございます。 安心しました。ご助言の通り、外付けハードディスク経由でやってみます。これからもどうぞよろしくお願いします。