• 締切済み

悲劇

あまりにも扱いがひどくて同情してしまうボスっていません。 FF3 ジンはチョットかわいそうです。 勝手に、いじめといて、幽霊にしただけで、倒そうというのは・・・ 話し合えば良いと思うんですが。

みんなの回答

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.2

ドラクエ4バルザック 実は終盤にカラーリングが同じ別の名前の敵がでます。 FF6魔列車 まぁ列車だし…。フェニックスの尾で…。300ギル程度の命か…。 ロマサガ3破壊するもの 名前をつけるのがめんどくさいんだね!きっと FE外伝スレイダー 必ずといっていいほど呼び出されて集団暴力を受ける。 くにおくん時代劇、ぎんぱち 何度もたたかれる存在。復活してくれるボスとしてはありがたいけど…。名前があるだけに可哀相。

  • P180
  • ベストアンサー率30% (151/490)
回答No.1

個人的にはWild Arms 3の魔王アンゴルモア。 2までは最強レベルの隠しボスだったのに、元ネタのノストラダムスの大予言が外れてしまったので、3ではいきなり序盤の中ボスにまで格下げされていたので…(笑)

関連するQ&A

  •  これって悲劇(アホ)なのでしょうか?

     これって悲劇(アホ)なのでしょうか?  私は、高校生のころから自動車整備士(仮)になりたくて 趣味で自動車整備士(仮)ばかりをしていました。  家庭教師もきていたのですが、勉強もせず そちらのことばかりして遊んで?いました。  専門学校にもいきましたが、結局は 大手は どこもペーパーテストの点しか考慮されず 就職浪人してしまいました。  それでもなんとか、派遣社員となり あちこちたらいまわしなったものの それでもなんとか転職に成功しました?  しかし、いまでは上司の扱いがひどくうつ病になりそうです。 おまけに給与も安い安い  結局、社会に出て 一番大切なことはお金でした。  しかも、どうしても自動車系(仮)の仕事がしたくて、親がコネで紹介してくれた超優良企業を断ってしまいました。 (アホ→自分)    高いお金で家庭教師に来てもらい、世の中のことはまったく教えてもらえませんでした。 しかも、あれだけ仲よくしていた家庭教師も、お金の切れ目が縁の切れ目で..  まったく音信不通  今思うのは、経済大学に行って金融系の会社に就職できればと空想してしまいます。 それがダメならコネで..  これは、親の責任なのか? それとも自分が先見性がないのか?  ちなみに高校ではものすごいいじめにあってしまいました。 就職先でも  なんだか気分が悪いです。  いま一生懸命 貯金と投資の勉強をしています。 ほんと、まぬけな人生をすごしています

  • 私は悲劇のヒロインでしょうか?

    高校の時、意地悪な子がいました。 意地悪な子と、もう二人の仲間が干渉してきて遠回しにモノを いってくるなどといった、陰湿な嫌がらせでした。 しつこかったので、いつも一緒にいたクラスメイトの友人に 愚痴を吐いたりだとか相談にのってもらっていました。 その子もいじめの被害に合っていた子です。 そして私の精神もストレスでだんだんおかしくなっていき、 毎回友人に似たような相談をするので友人も「あんなの子供だから相手にするだけ無駄だって」 だとか、大人びたアドバイスをしてくれましたが、私はやはり大人になりきれず 「一緒にやり返そうよ!」と言っても、「○○はバカだって、あんな糞ほっときゃいいんだって!」 と言って意見が合わず、毎回同じ相談になってしまっていたので 友人も疲れ、逆に呆れはてたのか、更に私が話の流れで調度、自分家のまん前で 話をしていたので、「うちの人は2人も自殺しちゃって家に帰っても誰もいない、 もう嫌だ…!!」みたいな話をしたら、友人は「も~う。。悲劇のヒロインじゃ ないんだからさぁ~・・・!」とイライラと困った顔をされて言われてしまいした。 友人はいい人だと思っていました。 当たり前のように共感してくれるだろう、分かってくれるだろうと思っていました。 でも見事にはずれました。私は「はぁ~~・・・??」って言いました。 あまりの冷たさに。人の身内の不幸を悲劇のヒロインって言うのは、 あまりにもいい過ぎなのではと思いました。それとも私がしつこかったから 虫のいどころが悪かったのか・・・ 人の価値観は十人十色とはいいますが、今までいい友人だと思っていたのに 普通の人だったら、せめて同情とかするだろうとか思ったのですが、、 誰だって身内に不幸があったら他人の事でも可愛そうに思うものじゃないんですか? 私が悲劇のヒロインだったんでしょうか。それとも友人がいい過ぎだったんでしょうか。 私は友人がいい過ぎだったと思うんですが。悲劇のヒロインぶった覚えはありません。 ずっとこの過去に縛られてます。どうか価値観をお聞かせ下さい。

  • 幽霊についての質問します

    幽霊についての質問しますはてはて、 幽霊は本当に居るのでしょうか?(*^^*) 私は居ないと思います。過去にはピアノの中に幽霊が 入っているのを見掛けました。 怖くて、ピアノ教室辞めました、 その幽霊はバッハの様な音楽家の方でした。 一緒に練習したかったのかな? 依頼いじめが起こるようになりました。 バッハの幽霊見たら何かありますか?(*^^*)

  • ff12ってバブルがあるとボスが楽勝になりすぎて全く面白みがなくなる

    ff12ってバブルがあるとボスが楽勝になりすぎて全く面白みがなくなる 最終ボスの必殺技も「はあ、こんなもの」って感じる。レベルも40あれば十分。今までのffではあり得ません。バブルって存在しない方が良かったのではないでしょうか?

  • 結局、いじめは生きていくための正しい行為?

    結局、『いじめ』は人が生きていくための正しい行為なんですよね? そう思えてなりません。 人は自分がいじめられる側(孤立する側)になりたくない。 集団の中でボス的な人物が、弱気な人を選んで、適当な理由を見つけて「あいつ、嫌い」と言う。 そしたら、いじめの標的にされたくない周りの人たちは、自分たちも「あいつ嫌い」と言い始める。 その標的にされた人がどんな扱いを受けても、「そいつが悪いんだからいじめられても仕方がない」と、自分がいじめられないために皆が思い込む。 標的になった人は人としての尊厳を無視され続け、精神的に病んでいく。 集団の中で生きていくということは、椅子取りゲームと同じですよね? 椅子に座れなかった人がいじめの対象になるんだ。 そして、その対象がいなくなったら、また新しいイス取りゲームが始まる・・・。 自分は今まで、「自分がされて嫌なことはしたくない」と思って自分の言動には注意しながら生きてきました。 でも、そんなことしていたから、いじめの対象になりやすいんですよね? ボスの悪口に同調しない。いじめの対象者を一緒にからかわない。 だから、いじめの対象者がいなくなったら、椅子取りゲームから自分があぶれるんだ。 椅子取りゲームは第1の対象者がいじめられているうちに、第2、第3の椅子取りゲームが始まっている。 社会で生き残っていくためには、いじめの対象になってはいけない。 対象になりたくないなら、椅子取りゲームで椅子に座らなくちゃいけない。 そして、誰かをいじめる側にならなくてはいけない。 椅子に座ることさえできれば、ボスでなくとも、根回しという技術で自分の嫌いな人を椅子から落とすこともできる。 結局、いじめは駄目だというのはきれい事ですよね? 大人は生き上手だから、子供に対しては「口ではいじめはいけない」と言うけど、実際はいじめをしながら生きているんだ。 生きていくためにはいじめに加担していかないと、生き残れない。 自分がボスになるか、誰がボスなのかを嗅ぎわけてついていかなきゃならない。 資本主義ですもんね・・・勝ち残っていかなければならない。 そうしないと、人としての尊厳は無視され続けてしまうんですよね? 自分は今後、椅子取りゲームで椅子に座る側になっていこうと思います。 仲良しこよしでは生きていけない。 だけど、本当にそれでいいのかという気持ちもあります・・・。 でも、それ以外に上手い生き方はない。 他に上手な生き方があれば教えて下さい。

  • イジメ連鎖について

    イジメには イジメられっ子が更に自分より弱い者をいじめたり、イジメっ子がイジメられっ子に犯罪を強要することとあります。 それには、苛められていることが、犯罪やイジメをする免罪符にはならないことを思い知らせるしかありません。 同情はしますがそこを曖昧にしたら連鎖が止まりません。 皆さんは どう思いますか?

  • あなたが被害者に同情できない事件ってどんな事件ですか?

    あなたが思う被害者に同情できない事件でどんなのがありますか? 私の場合、三角関係のもつれとか、いじめ(暴力...)の復讐とかの被害者に同情することはできません。

  • 馬鹿にされやすい顔ってあるのでしょうか

    イジメともちょっと違うのかもしれませんが、学生の頃の部活の先輩から「なんかアイツ気に食わねえ」みたいな扱いをされた経験があるのですが、別にだからといって同級生からのイジメはありません。 (学校も出身も全然違う、そもそも私はその先輩のことをよく知らないですが) たぶん年上のヤンキー気質みたいな人から見たときにそう思う人もいるのかなとは勝手に思っていますが。

  • FF9のデザートエンプレスの最後のボスに行けません

    FF9のデザートエンプレスにて、最後のボスの部分まで進んだのですが、どの攻略を見ても『燭台に火を灯そうとするとボスが現れる』と書いてあるのですが、どんなに頑張っても頭の上に『!』マークが出ず、ボス戦に行きません。 何か条件があるのでしょうか? それともただのバグなのでしょうか?

  • FF4で最後のボスとの戦闘が始まらない。

    FF4で最後のボス(ゼロムス)との戦闘がボスと対峙はしているものの、 背景が流れるような場面が続き、こちらの攻撃は全てミス、 ボスからは何の攻撃もしてきません。 そのうち始まるのかなと待ち続けたのですが、5分以上何も変化がありませんでした。 何が理由で戦闘が始まらないのでしょうか?