• 締切済み
  • すぐに回答を!

FF9のデザートエンプレスの最後のボスに行けません

FF9のデザートエンプレスにて、最後のボスの部分まで進んだのですが、どの攻略を見ても『燭台に火を灯そうとするとボスが現れる』と書いてあるのですが、どんなに頑張っても頭の上に『!』マークが出ず、ボス戦に行きません。 何か条件があるのでしょうか? それともただのバグなのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3

すべての燭台に火をつけましたか? 攻略では本棚のあるところで「一番下に通路が出るように動かす」とありました。私は攻略を見てやっていました。しかし、そこの真ん中の通路を進んだ先にある燭台を火をつけるのを忘れていました。もしかすると私と同じではないかと。

• 回答No.2
noname#156725
noname#156725

その燭台の前にも幾つかありますので、燭台の総てを調べて下さい… 多分?1箇所抜けてると思います(普通に移動してたら辿り着かない) …で…最後の燭台に火を灯せば出ます。

• 回答No.1
  • tinmi35

そこに辿り着くまでの道にも燭台がいくつかあったはずです。 それらすべてを調べないとだめだったような・・・