-PR-
解決
済み

京都の龍谷大の裏にある!?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54474
  • 閲覧数182
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (34/71)

龍谷大の深草キャンパスの裏手に
行列のできる「皿うどん」が名物のお店があるとききました。
「皿うどん」とのぼりがたっていて、
夜中は運転手さんでいっぱいだそうです。
その店の名前、詳しい行き方などどんな情報でも構いません。
知ってることを教えて下さい!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

元学生です!キャンパスのすぐ裏手ではなくて、皿うどんって言うのか
分らないですが、天龍と言う中華やさんのかたやきそばじゃないでしょうか?
運転手さんなど叔父様が多いお店です。
師団街道きりんやさんのはすかいまえくらいです。
違ってたらごめんなさい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

皿うどんのお店なら龍谷大学の近くの「西海」という中華料理屋のことでしょう。
makimakiさんの得られた情報通り、皿うどんの看板と赤提灯!が目印です。夜は確かに沢山の人が見せに来ています。makimakiさんが龍大生なら大学から師団街道へ出て(つまり京阪電車側)師団街道を南へ500m歩きます。10分くらいかな..
一つ目の信号(角に「なか卯」あり)を越えて3軒目東側です。駐車場はないですからそのつもりで...歩くなら藤森からの方が近いですけど...京阪藤森下車で
地下通路を歩いて師団街道側へ出ます。北へ向いて歩いて徒歩5分ってとこです。
下記住所をMapfanの「住所でさがす」打ち込むと場所が出ます。
参考URLからどうぞ。
営業時間は知らないので電話してみてください。
中華料理「西海」
電話:075-642-6161
住所:京都府京都市深草キトロ町33-7