• ベストアンサー

銀座近辺で行列のできる小龍包店

何ヶ月か前にTVで見たのですが、お店の名前をメモするのを忘れてしまいました。 覚えているのは、 ・場所~銀座近辺 ・名物~小龍包 ・特徴~行列の出来る店 (少ない情報で申し訳ありません) 是非行ってみたいので、お心当たりのある方どうぞお店の名前を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

TVのほうは見ていませんが銀座8丁目、台湾海鮮の【小籠包】ではないかと思います もうひとつの本場、台湾の点心も上海に負けない旨さ・・・を売りにしていて日曜の歩行者天国の時3度トライしてやっと食べました。 http://www.yomiuri.co.jp/life/gourmet/02040102.htm

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/life/gourmet/02040102.htm
teru888
質問者

お礼

ご回答を参考に「台湾海鮮」という店名で検索してみたところ、見覚えのあるお店の概観を載せたページを見つけました。 多分・・ここだと思います。「小籠包」は台湾の名物ですしね! 情報ありがとうございました。私もトライしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 銀座・青山・赤坂・六本木近辺で

    はじめまして。 銀座・青山・赤坂・六本木近辺で美味しいお酒の飲める お店を探しています。 ●落ち着いた雰囲気であること ●お酒の種類が豊富(できたらカクテル・ワイン) ●雑誌に載っていないお店 友達と隠れ家的なお店というテーマで 探索しているのですが、ネタ切れしました。 予算・料理等は問いません。 オススメのお店があったら教えてもらえませんか? (お店の名前を出すのが難しかったら大体の場所で お願いします) よろしくお願いします。

  • 銀座 パワーストーンの店

    銀座にパワーストーンで人気の店が開店したとテレビでみましたがメモをとらず名前もわかりません。 場所もパワースポット銀座の中でもとてもいい場所だと説明されていて、かまくらという言葉がなんあとなく記憶にあります。 店の名前につくのか、鎌倉にあった店が移転したということなのか定かではありません。 ご存じの方いましたら教えてください。

  • LORACが買えるお店(銀座近辺)

    タイトルどおりですが、銀座近辺でLORACを扱っているお店はないでしょうか? ネットで検索して松屋にあるという情報を見つけたのですが、 松屋のサイトで確認したところ、現在は置いていないようです。。。 通販では色々あるのですが、一度テスターで使ってみてから購入したいので。 ご存知の方、宜しくお願いいたします!

  • 銀座のワインバー

    以前行った銀座のワインバーの名前がどうしても思い出せません。 赤のスパークリングワインがあって、ロゼじゃない赤のスパークリングなんて珍しい、と思ったのが特徴です。 確か7丁目あたりだったような・・・でもこれも曖昧です; とてもWINEHALL GLAMOUR(8丁目ですが)に似てる気がするのですが、 赤スパークリングはないし、もっと高いお店だった気がします。 曖昧な情報で申し訳ありませんがよろしくお願いします。 また、Dinner20,000\くらいでワインと料理の美味しいワインバーのお勧めがあったら、そちらも教えてください^^

  • 有楽町・銀座に詳しい人お願いします!

    有楽町・銀座に詳しい人お願いします! お世話になります。 いろいろな情報が欲しいので、ひとつでもあったらよろしくお願いします。 (1)このエリアで20代の女性がショッピングを楽しめるデパートやお店(プランタンなどありますが、どのデパートが20代向けかわかりません) (2)~1000円程度で食べられるおいしいランチのあるお店 (3)銀座の名物、有名なお菓子など ぜひよろしくお願いします。

  • 銀座 デート

    銀座でデートするのですが、デートでぴったりのおしゃれなお店を教えてください。 また、その後、ラブホテル以外で銀座近辺で泊まれる場所はありませんか?おそらく、ちょっとした高級ホテルになると思うのですが、飲み終わり22:00くらいから、その日に予約して宿泊できますか?

  • 神戸の中華街近辺のお店

    神戸の中華街近辺で、小龍包のおいしいお店、もしくは3000円までのおいしい中華ランチのお店を教えてください。 水曜日に、滋賀県から遊びにいくので地理には疎いのですが、くいしんぼう根性はかなり高いので、どなたか情報を教えてください。

  • 銀座の紅茶専門店

    もう25年くらい前の話ですが、銀座のどこか(裏通りだったと思います)に小さな紅茶専門店があって、ミルクティ、アイスミルクティなど本当に美味しくて、初めて紅茶とはこういうものだったのかと愕然としたほどの記憶があるのです。そのお店の名前をどうしても思い出せません。 おそらく今はもうないと思うのですが、どなたか心当たりのある方いらっしゃいましたら情報いただけると助かります。

  • 銀座のステーキ

    銀座においしいステーキが食べられる店があるとききました。お店の名前は「入きん」。 でもそのお店の場所や連絡先がわかりません。 知ってる方、ぜひ教えてください。

  • 銀座の焼き鳥「当たりや」を探してます。

    今週の金曜日に高校時代の旧友と飲み会をしようと考えています。 十数年前に何回か行ったことのある銀座の焼き鳥屋「当たりや」に、また行こうという話しをしているのですが、ネットで探しても、お店を見つけることができません。 【お店に関する情報】 ・焼き鳥専門店です。 ・店名は「当たりや」でした。 ・場所は、銀座3丁目の裏通り。 ・反対側には、いつも行列のできる老舗の洋食店(多分、煉瓦亭)がありました。 【質問】 ・探しているお店「当たりや」は、今も営業していますか? ・営業しているのであれば、予約をしたいので連絡先を知りたいです。 以上、ご存知の方、情報を教えてくださいm(__)m