• ベストアンサー

おすすめの昭和歌謡曲を

daipulaの回答

  • ベストアンサー
  • daipula
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.3

昭和歌謡、レアシングルコレクション、やさぐれ歌謡・・すっかりハマッています。特にお奨めがこれです。   ↓  ↓  ↓

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1285838​
Nuances
質問者

お礼

おお~!なんだか、凄く素敵そうですね! 「やさぐれ歌謡」って初めて聞きました!

関連するQ&A

  • いちばんお好きな昭和の歌謡曲

    最近、昭和40年後半~50年代の昭和歌謡曲にはまっています。 一押しがあれば一曲教えてください。 『歌謡曲』の判断はおまかせします。 最近は西城秀樹さんの「薔薇の鎖」がすごく好きです。

  • クラブなどでたまにかけられるくらい激しい「女性歌手のアグレッシブな昭和

    クラブなどでたまにかけられるくらい激しい「女性歌手のアグレッシブな昭和歌謡曲」を探しています。 夏木マリや弘田三枝子、山本リンダのダンサブルな激しめの曲… というイメージでおわかり頂けますでしょうか また、そのような曲を集めたカテゴリーやCDなどありましたらお教えいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 昭和60年~80年代の歌謡曲を教えて下さい。

    昭和60年~80年代の歌謡曲を教えて下さい。 上記の昭和の年代に流行っていた歌謡曲(特に、男性歌手の歌っている曲)でお勧めの曲が有りましたら教えて下さい。 出来れば演歌系以外でお願いします。 入院して退屈している母に、ウォークマンに入れてプレゼントしたいのですが‥ 実は私も昭和世代なのですが、若い頃から洋楽専門で歌謡曲をほとんど知りません。 最低でも30曲位集められたらいいなと思っています。 沢山の情報お待ちしています。 宜しくお願いします。

  • みなさん昭和歌謡曲と言ったらどんな曲を思い浮かべま

    みなさん昭和歌謡曲と言ったらどんな曲を思い浮かべますか?中森明菜さんや工藤静香さんなども昭和歌謡曲でしょうか?

  • 貴方の一番好きな歌謡曲・歌手は?

    昭和の歌謡曲・懐かしのメロディ、紅白歌合戦等を視聴していて思い付いた質問、人気のある歌は 一つだけとなると迷うと思いますが、貴方の一番好きな歌謡曲・歌手をお教え願えますか? ※回答例 年齢・・・○○歳代 性別・・・<   > 一番好きな歌謡曲・・・「      」 一番好きな歌手・・・「      」

  • 歌謡曲と演歌

    1. 歌謡曲と演歌の違いを教えてください。 2. 昭和30(1960年まで)代の歌謡曲の歌手としてはどんな人がおりますか? エト邦枝さんや並木路子さんなどが入りますか? 3. 昭和30(1960年まで)代の演歌の歌手としてはどんな人がおりますか? 八代亜紀さんや北島三郎さんなどが入りますか?

  • 『昭和』を感じさせる歌謡曲と言えば。。。

    『昭和』を感じさせる歌謡曲と言えば、何を思い出しますか。 先日、たまたま「神田川」を聞いたのですが、 「横ちょの風呂屋」「三畳一間の小さな下宿」といった言葉を聞いて、 『ああ、昭和の時代よねえ。』と思ってしまいました。 (ちなみに、「神田川」は、私が生まれる前のヒット曲で~す。)

  • 昭和歌謡ふぇすボーカリストコンテスト

    私は昭和歌謡が大好きなので、昭和歌謡が好きな人が集まる場所やオーディション、コンテストはないかな~とネットで検索していたら、(株)バースプレイスさんが企画している、「昭和歌謡ふぇすボーカリストコンテスト」を見つけました!   ホームページを見ましたら楽しそうなので、また機会があれば、参加してみたいと思っているのですが、どんな感じのコンテストなのか、もっと知りたいと思っています。 もし、このコンテストや(株)バースプレイスさんが企画しているコンテストのことを少しでも知っている方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せ下さい☆ 他に昭和歌謡が好きな人にオススメの集いやコンテストをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい! 宜しくお願いいたします★

  • 1番好きな、オススメな昭和の曲を教えてください

    こんにちは。昭和の曲独特の雰囲気といいますか、なんというか最近の曲とはまた違った魅力が好きです。 そこでなのですか、オススメの昭和の曲、歌手を教えてください。 ちなみに私はクリスタルキングが好きです。

  • 心に残る昭和の歌謡曲ありますか?

    こんにちは もうナツメロ命なものですからこんな質問ばかり 心に残る昭和の歌謡曲がありましたら、 お話したいと思います よろしくお願いいたします 誰かさんのペコリン!