• 締切済み

いじめ??

Myafuの回答

  • Myafu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

こんにちは。 話を聞く限りだといじめの初期症状だと思います。 その子がクラスの中心になる人物と関係があったり、その子自身が中心の人物だったりするとしたら現状より悪い流れに拡大する恐れがあるのではないのでしょうか。 ましてや、その子がm122mg42さんに対しての行動は同じクラスの何人かは気づいてますよね? 大半は見てみぬフリをする人が多いかもしれませんが、いじめの主犯格になりえる人物が見ていたり、もう1人たまたまm122mg42さんを気に食わない人が出てきたら、それだけでm122mg42さんがいじめのターゲットになる可能性があります。 つまりそれだけのいじめの種ができている状態とも言えます。 いじめの種が育つ前に対処できるのならしたほうがいいと思いますよ。世の中には理由がなくてもいじめる人もいますから。 対処方法は他の方などがよく上げられているので私からあまり申し上げる必要もないと思うので大部分は割合させてもらいますが、最終的に舐められない(見下されない)ことが一番です。 頑張って下さい。

noname#102791
質問者

お礼

いじめってやっぱり怖いですね。私が学校休んでしまったら舐められますかね…。でも、やっぱそこまで自分強くないっていゆうか、持たないんですよね。精神的に…。

関連するQ&A

  • イジメの解決は難しい?

    イジメの解決は難しい? 小5のクラスの半数程度がイジメに似た行為をいておりました。 主犯は3人程度(本当のイジメで手を出すなど) 言葉の暴力、物を隠したり、わさとぶつかる等のイジメは 完全に解決したそうです。 解決したらしいのですが今度は完全無視が始まったそうです このイジメの話し合いでクラス自体が微妙な感じになって その子だけ給食の配膳をしない 授業でペアを組みたがらない 体育で関わらない(パスを出さない等) プリントやノートを配らない ほぼ1日言葉を交わす生徒はいない こう言ったほぼイジメ行為って無くす事できないんですかね?

  • いじめ?

    なんか最近、クラスのみんなから嫌われてるような気がするんですよね。なんか班活動とか?しても孤独だし。 給食のときもみんな話しながら食べてるけど、無言で食べてるし。 んま、そういうのはいいんですよ。 でも、影で悪口言われたりコソコソしたりされてるんですよね。 小学生みたいなこともしてるし。 あ、小学生みたいなってやつは なんかクラスのみんなの誰かに当たったら、最悪当たったんだけどーみたいな感じで鬼ごっこみたいなやつ始まってるし。 そういうコソコソされるのがいやなんですよね。 これは先生にいうべきか、本人達に直接いうべきかどっちなんでしょー?

  • 小1の虐め

    小1で下校中に虐めがあります。学校に班の移動を頼みましたが、他班でも喧嘩はよくあり、うちの子だけ優遇するわけにはいかないと言われました。虐めの内容は、顔に二度、石を投げられケガをしました。また早く歩けと後ろからランドセルを叩かれたり。他にもあると思いますが、あまり話したがりません。ただ仕返しが怖いと言っています。アドバイスください!

  • これは、嫌がらせ・いじめといえますか?

    1年3組の女子生徒AとBがいます。このAとBは同じ班です。掃除のとき、保健室とトイレ掃除です。保健室2人、トイレ4人(男子2、女子2)で分担します。そのとき、Aはトイレ掃除は嫌だと言います。理由はBと2人きりで掃除したくないからです。で、女子生徒Cがトイレ掃除をやるときは否定しません。Bがとても不快、嫌だ、早く班変えたいと思っています。それに、Bは、Aに対して嫌がるようなことはしていません。ただ、Bは、クラスでも元気な方で、先生にでも誰にでもダメなことや間違ってることは「ダメ」、「間違ってます」などど言える子なので、AはBのそういう自分にできないところがあるので気に入らないようです。これはいじめ、嫌がらせですか?

  • いじめをしていたことが忘れられません。

    31才の主婦です。 ここのところ、過去のことを思い出すことが多いです。 最近、昔いじめをしていたことをよく思い出します。 中学一年生の時、小学校から一緒に上がってきた女の子の中に 変わった女の子がいました。 小学校時代からみんなにからかわれていたのは知っていましたが、 わたしは中学で同じクラスになり、調子に乗ってからかってしまいました。 その子はいつも笑っています、独特な笑い方です。 だから余計にみんながからかってしまってたと思います。 今で言う「いじった」に近い感覚でしょうけど、いじめはいじめです。 その子は見た目も話し方も、すごく変わっていました。 その子の物を触らないようにしたり、ふざけて蹴ったりする男子がいました。 お家が貧乏なことをみんなで笑いました。 残酷すぎて思い出すと涙が出ます。本当に申し訳なかったと思います。 わたしとその子がいたクラスは本当に最悪でした。 不良グループの番長がいたせいか、クラスはまとまらなかったし いじめは他にもいくつもありました。 わたしもいじめられ、呼び出されたり無視されたり「死ね」と壁や持ち物に張り紙されました。 先生は見て見ぬふりだったので、 教室は荒れて担任の先生は翌年からは副担任になりました。 卒業して5年ぐらい経った頃、街でその子と会いました。 わたしは「元気?」と挨拶してみたら「元気だよ。○○さんは?」 と返事をしてくれました。 「元気だよ。今何してるの?」「働いてるよ。○○さんは?」 と、わたしはとてもドキドキしていましたが、 相変わらずその子は笑っていて、普通のように会話をしました。 返ってきて母に話したら「そこでごめんね。と謝ればよかったね。」と言われましたが、妹は 「話すだけでもすごいよ。本当に変わっているの。」と言いました。 その子の妹とわたしも妹はクラブが一緒だったらしく、 やはりその子の妹も風変わりだったようです。 もう、わたしは地元を離れてしまってその子が何をしているかわかりません。 今度実家に帰って、また会うことがあったら、ぜひ謝りたいですが、 あの時自分がしたことは最低で最悪です。 自分がいじめに遭っていた辛さより、その子にしたことのすべてが辛いです。 わたしはどうしたらよいでしょう。 勝手なのはわかりますが、気持ちが収まりません。

  • いじめ

    私心の中では自分は強い子で我慢強い子だと思ってたんですよ。 今クラスの女子全員からいじめられています。まだ少人数からだったら我慢できてたと思いますが、本当に辛いです。こんな気持ちは初めてです。 原因はクラスの全員がログインできるTwitterのアカウント(クラスの公式アカウントのようなもので仲いいクラスだと思われたいのか誰かが作りました)で、私がある子に悪口を送ったというものです。なぜ多数の人間がログインできるアカウントなのに私が犯人にされたかは分かりません。前にそのアカウントでトラブルが起こったので誰かがパスワードを変えて、今ログインできるのは一部のみです。証拠もなにもないのに私は犯人としていじめられ他人からの信頼も失いました。 多分そのようになったのは、私がクラスの権力の高い女子と喧嘩したからだと思います。喧嘩と言っても掃除の時にトイレ担当なので1週間ごとに担当を変えているのですが私が連続で便器掃除にさせられて嫌だと言っただけです。結局は私が便器掃除をしましたが、それが気に食わなかったのかなと思います。 また、いじめが始まってから例のアカウントから死ねと送られてきたり、球技大会の日に邪魔だから来るなと送られました。 もうブロックしましたが… 正直誰を信じたらいいのか分かりません。夏休みが開けて学校に行くのも怖いです。 私の担任は他のクラスの先生より優しくいい人なので相談しやすいと思いますがそれが原因でもっといじめられるのも嫌です。どうしたらいいでしょう。

  • 中学でのいじめで悩んでいます

    私は中学二年生女子です。話を聞いてもらえるだけでも嬉しいです。長文失礼します。 中学校では、小学生の自分があまりにも酷い姿をしていたので嫌われていて、その時のが続いて色んな人に広まって、今もいじめにあっています (主に汚い物扱いで、当番で牛乳をクラスに配れば半分ぐらいの人が嫌がって飲まずに返すとか、私の触ったプリントを絶対に触らないとか、みんな近づかないようにするとかいったもので、物を壊されたりはしません。嫌われている、と言ったほうが早いかもしれません)。 普段は全く気にしないようにしていますが先週、コンプレックスになっている体育で、跳び箱に失敗したのを集団で笑われた事に感情的になってしまい少し泣いてしまいました。それでも女子にこそこそ「泣き虫だよねアイツ」と言われるくらいで全く変わってません。 子供っぽい悩みだな、と思われるかもしれませんがとても辛いです。 数少ない、私と話せる人が、「気にしなければ大丈夫だよ」と言ってくれますが 「他の人が何もされていないのに何故私だけがこういう目に遭うのだろう」と思ってしまいどうしても気になってしまいます。 ちなみに、親や教師には「大丈夫」だと言っています。(実際、大丈夫のような気がする事もあります) 同じクラスには、今の私よりもっと外見的にも悪く、お礼も言わないような、頭も性格も悪いほとんど喋らない子を知っています。でもその子は私みたいな扱いを受けていません(むしろ、誰も相手にしない感じです)。 それを見るとまだあの子の方がいいな・・。とさえ思ってしまいます。 自己中心的な言い方になってしまいますが、何故私だけがこんな目に遭うのでしょうか? 高校に行くために今は頑張っていますが、学校へ行くのが嫌になることはしばしばあります。

  • 学校に行きたくなくなりそうです。

    学校に行きたくなくなりそうです。 中3、女子です。 理由は今、仲間外れにされているからです。 とはいってもクラス全体からではなく、 班の女子のなかで1人です。 班では給食を食べるときや掃除をするときに一緒なだけですが、少し辛いです。 仲間外れにされている理由は分かっています。 クラスのリーダー的な女子(以下Aとします)の机に牛乳がこぼれていました。 私は牛乳を配る係だったので、当然Aは私がこぼしたのだと思いました。 でも、私が配った時にはこぼれていなかったんです。 でも、そんなことは当然信じるわけはないので、 Aは私と同じ班のBを仲間にして、今はAの牛乳はBが配っています。 私は中1の頃、部活内でいじめを受けており、Bも同じ部活でした。 でも、Bには直接何かをされたわけではなく、 ただ、私を仲間外れにしていただけです。 中心でいじめていたのはほかの子です。 中3になり、Bと私は同じクラスになりました。 Bはほかの子と3人でいつも行動していましたが、 だんだんBは仲間から外されていました。 私はBが一人のときは 自分たちのグループにできるだけ入れるようにしていました。 Bにはいじめられましたが、 中1で終わっているし、いじめは許せないからです。 そして、そのBと今は同じ班です。 しかし、Aとのことがあってから、急にBの態度がそっけなくなり、 Aの前ではほとんど無視されるようになりました。 Bが1人のときに仲間に入れてあげたから、というからではなく、 ただ単純にショックでした。 やっぱり中1の頃から何も変わっていないんだなと。 幸い、私にはクラスに友達がいるので何とかやっていけますが、 給食の時間になると、 中1のころいじめられていたときの感覚になってしまうんです。 班の女子は3人で、 Bがもう一人の子とずっと話しているので一人です。 授業は受けたいのですが、 どうしても給食の時間に近づくと辛くなります。 そして、夜、寝る前は中1の頃の記憶がよみがえってきます。 本当に辛いです。 どうしたらいいのでしょうか??

  • 小(6)のいじめ

    ご訪問ありがとうございます。 私は今小(6)です。 同じクラスのSちゃんが今いじめられています; Sちゃんは体系は結構丸っこくて、ハッキリ言って太っています。 私はSちゃんの事は嫌いじゃないんですが、他の人たちが結構嫌っています。 いじめって言ってもとてもひどいってわけじゃなくて、 話かけたら無視されるとか、目の前で「ナムアミダブツ」と言われたりとか、影口は結構あります。 私はそんなSちゃんと仲良くしたいんですけど、仲良くすると、私もいじめられそうで怖いです。 どうしたらいいでしょうか?? ご回答お願いします!

  • いじめがとまらない。どちらかというと加害者??

    40代、主婦(フルタイム正社員でもあります。) 小学6年生の次女のクラスでのことです。 クラスに3人いじめの対象になっている子がいます。 1番目・・・少々身体知能の遅れがあり、いじめというほどではないが、クラスのほかの子から同等に扱ってもらえない。 2番目・・・いわゆる「いじめから逃れる転校生」でも、本人にも問題があり新しいクラスでも仲間に入れてもらえない。 3番目・・・この子が一番の問題があって、授業中に逃げ出す、男の子に喧嘩を仕掛けたり、屋上に上がって「死んでやる」とわめく、小学生なのに赤い髪に胸が出るほどのあいた服にギリギリのスカート・・・・。 この三人が仲間に入れたくないと修学旅行の班が作れないらしいのです。 家の娘たちを含めクラス全体の女子(特にスポーツが出来たり、体が大きかったりする)にそれぞれいじめられることもあって、先生もきりきりしていて、三人以外の子供が叱られることが多いのです。時には、喧嘩両成敗でしょ??と思うこともあるのですが、やはり多勢に無勢というところか悪いと思われているらしいのです。 明日、修学旅行の説明会がありその話が出るのですが、どうすればよい思いでつくりが出来るかと悩んでいます。感想でも良いので、ご回答お願いします。