• 締切済み

いじめ??

Myafuの回答

• Myafu
回答No.4

こんにちは。 話を聞く限りだといじめの初期症状だと思います。 その子がクラスの中心になる人物と関係があったり、その子自身が中心の人物だったりするとしたら現状より悪い流れに拡大する恐れがあるのではないのでしょうか。 ましてや、その子がm122mg42さんに対しての行動は同じクラスの何人かは気づいてますよね? 大半は見てみぬフリをする人が多いかもしれませんが、いじめの主犯格になりえる人物が見ていたり、もう1人たまたまm122mg42さんを気に食わない人が出てきたら、それだけでm122mg42さんがいじめのターゲットになる可能性があります。 つまりそれだけのいじめの種ができている状態とも言えます。 いじめの種が育つ前に対処できるのならしたほうがいいと思いますよ。世の中には理由がなくてもいじめる人もいますから。 対処方法は他の方などがよく上げられているので私からあまり申し上げる必要もないと思うので大部分は割合させてもらいますが、最終的に舐められない(見下されない)ことが一番です。 頑張って下さい。

noname#102791
質問者

お礼

いじめってやっぱり怖いですね。私が学校休んでしまったら舐められますかね…。でも、やっぱそこまで自分強くないっていゆうか、持たないんですよね。精神的に…。