• ベストアンサー

イーモバイルのスマートフォンをモデムとして利用すると

イーモバイルのスマートフォンをモデムとして利用すると、追加料金などは発生するのでしょうか? また、やはり速度が遅く、ストレスがたまってしまうでしょうか? 回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.1

料金については購入前なら店員に確認。これが確実。 割引とかが改定されていたりすると、既存ユーザーと これからのユーザーで、多少違いが出たりもしますから。 逆に確認しないで買っているってことは無いと思いますけど… emobileの場合は、一部のデータ通信料プランには、携帯電話側とあわせて 割引が適用されるものがあります。 で、パソコンのモデムとしての利用は、大量パケットが普通です。 iモードのような携帯電話専用サービスに比べると パソコン向けのサイトは、驚くほど大量のパケットを受信することになります。 ちなみにOKWaveのトップページが500Kbytes程度、パケット数にして5000弱。 YouTube等を利用すれば、ひとつの動画で10万パケットくらいは普通です。 うちはemobile回線しか無いので、250万円とかに相当するパケット量を 定額契約で利用して、音声端末で、月額1万円弱(端末分割分含む)になっています。 (ほかに携帯電話持っていないし) 二段階料金の下側を使うことが無いような生活が予想されるので 最所っからデータプランで契約しています。 http://emobile.jp/charge/dataplan.html