• ベストアンサー

タイヤ交換

タイヤ交換で迷っています。 旧ヴィッツ NCP13 ですが、ファルケン ジークスと トーヨー DRB、 ヨコハマ Sドライブ あたりを考えています。 履いている方、どの様な感じか教えていただけますか。 又、乗り心地、音は、あまり気にしないので、そこそこグリップして、そこそこ長持ちするタイヤがあれば、教えて下さい。

noname#115896
noname#115896

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lanevo
  • ベストアンサー率71% (10/14)
回答No.1

はじめまして >ファルケン ジークスと トーヨー DRB、 ヨコハマ Sドライブ 値段もこのだいたい順序みたいですね。 正直、どれぐらいのレベルを期待しているのか不明なので、参考意見まで。 この中ではSドライブをお勧めします。 前者2つとは大きくウエット性能に違いがあるように感じています。 逆にいれば、ドライ性能にはほとんど差がないと思いますので、ウエット比較で・・・ ライフですが、これはどれも横ばいかな?と、ライフ重視ならば、Sドライブよりもアース1ですね。 Sドライブからアース1に変えたのですが、同じ車でローテーションの間隔も長くなったと実感しました。 ドライ・ウェット性能も問題ありませんでしたので、そういった面でライフ重視ならお勧めです。 もちろん、私の状況でなので、参考までに~ 本当にライフ重視なら、もっとありますしね。

その他の回答 (1)

  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.2

寿命だけなら、ミシュランが長持ちします。XM当りは安いし、とにかく持ちます。トータルコストを考えると初期は高くても、結局安くなります。お店の人にも確認をしてみてください。

関連するQ&A

  • NCロードスター タイヤ交換を考えています。

    H18年式 マツダロードスター(NC)に乗っています。 中古で購入して走行距離は13000km。 純正の17インチのミシュランのタイヤが、溝はまだあるのですが、 ひび割れが起きてきたので交換を考えています。 候補としては ・S.drive(ヨコハマタイヤ) ・Earth-1(ヨコハマタイヤ) ・playz(ブリジストン) ・DIREZZA DZ101(ダンロップ) ・PP2(ミシュラン) あたりを考えています。 楽天で検索をすると、だいたい1本15000~20000円あたりです。 用途としては、峠やサーキットには行きません。 街乗りや、時々高速道路を長距離運転します。 先日お世話になっているディーラーに相談をしたところ、 そこのディーラーはヨコハマタイヤと契約をしているらしく、 「同じヨコハマタイヤで選ぶのであれば、ロードスターに  履かせるならS.driveよりはEarth-1の方がいい」 と聞きました。 また、先日スポーツセダン乗りの知り合いに聞いたところ、 「ミシュランはかなり良いタイヤ。純正でミシュラン履いてるなら、 下手に他のメーカーにするよりかは、同じミシュランにした方がいい」 と聞きました。 乗り心地・グリップ・寿命などのバランスを考えると、 どのタイヤが良いのでしょうか? ご意見お願いします。

  • タイヤ交換について

    タイヤが減り気味なのでタイヤ交換しようと思います。サイズは215/45R17です。通勤が主です。 タイヤ屋を覗いてきましたところ、 ブリジストンのスニーカー ファルケンのZE329 ヨコハマのECOS が安くて良いかなと思いました。 (自分的にはファルケンがかなり安かったので良いのですが) どなたか、このタイヤを履いている方や詳しい方どれがお勧めなのか お教え願います。

  • RE050と組ませるタイヤ

    こんにちは。よろしくお願いします。 現在、車のタイヤ交換を考えています。 現状はフロントが245/35R19のRE-050、リアが275/30R19のRE-050です。 ちなみに車はFRスポーツセダンです。 両方とも中古で購入して、1年ほど自分で乗っているのですが、フロントはまだまだ山があるのですが、リアがそろそろ交換時期です。 特に不満もないので本当は同じRE-050に交換したいのですが、何しろ高いので、ちょっと今の財政状況ではつらいものがあります。 ですから別の銘柄にしようと思っているのですが、フロントのRE-050とのグリップバランスなどが心配です。 例えばナンカンのNS-2などと組ませるとリア側がグリップが少なくて、街中でもちょっとスピードを出すときとかに危ないのではないかと。 そこでお勧めの銘柄を教えていただきたくて、投稿させていただきました。 用途は街乗り・遠出。基本的にグリップ重視というわけではありませんし、公道ではあまり飛ばさない方ですが、深夜に帰るときや首都高で友人の後ろを走るときなどは、少し速くなる時があります。 なお、今は275/30ですが、交換する時は純正サイズに近づけるのと少しでも乗り心地を良くするために275/35にするつもりです。 一応現状の候補を近くのタイヤ屋の値段と共にのせますと、 ヨコハマのSドライブ・・・・一本29000円 ダンロップのDZ101・・・・・一本31000円 ダンロップのLM703・・・・・一本32000円 トーヨーのT1R・・・・・・・・・一本32500円 ファルケンのZIEX・・・・・・一本24800円 グッドイヤーのLS2000・・一本24000円 (参考)BSのRE-050・・・・一本40500円 タイヤ屋の人にも聞いたのですが、グッドイヤーがキャンペーン中で安くなってるけどグリップが少し心配とのこと。 自分としては安さからファルケンのZIEXが結構気になっているんですが、Sドラあたりが無難かな?とも思っています。 この中から選ぶならどれ、もしくはこの中にないけどコレがお勧めという銘柄を教えていただきたいです。(ただしナンカンはあまり良い噂を聞かないのでナシで。。) よろしくお願いいたします!

  • タイヤについて詳しい方

    タイヤについて詳しい方 乗り心地には特にこだわりませんが、安くて長持ちするタイヤを探しています。195/65R15で、 フェデラルFD1,FD2やファルケンSN828あたりが安くて良いのですが、寿命が長いのはどちらのメーカーでしょうか?知識のある方、よろしくお願いします。

  • ダイハツムーヴのタイヤの溝が残り少ないので交換を考えています。

    ダイハツムーヴのタイヤの溝が残り少ないので交換を考えています。 タイヤに詳しい方にお願い致します。 サイズは145/80R13でどのメーカも種類が少ないです。 近所のガソリンスタンドでタイヤフェアをしており、ヨコハマのS208,BSのスニーカー、ファルケンのシンセラがあり、シンセラが14800円(タイヤ4本・交賃別)、S208が15800円、スニーカーが19800円との事です。年間2万キロ程度走ります。冬はスタッドレスを履きますがタイヤの劣化より溝が無くなる方が早いです。出来れば静かなタイヤがいいのですが、どれも似たり寄ったりですかね? 自分としてはブランド的にBSかヨコハマと思ってますが、スニーカーがちょっと高いので、ファルケンより4本で1000円しか高くないS208にしようかと思ってますが発売されてからだいぶ時間経っているんですよね。それだったらファルケンの方がいいのか・・・タイヤに詳しい方、よろしくお願い致します。

  • レガシィワゴン 2.0i BP5のタイヤ交換で悩んでいます。

    レガシィワゴン 2.0i BP5を購入してから初めてのタイヤ交換で迷っています。街乗りがほとんどで、それほどスピードを出す方ではないと思います。現在のタイヤは元々装着されていたYOKOHAMA ADVAN A682(205/55R16 89V)です。自分なりに探してみたところ、「YOKOHAMA S.drive」「DUNLOP DIREZZA DZ101」「GOODYEAR REVSPEC RS-02」辺りが良いのかな?と考えています。ただ静粛性や乗り心地を現在のタイヤ、YOKOHAMA ADVAN A682よりは良い物にしたいと思っています。S.driveやDZ101、RS-02の静粛性や乗り心地がA682と比べてどうなのか、もしお分かりになる方がおられましたらアドバイスを宜しくお願いします。またそれ以外でもお勧めのタイヤがありましたらご回答宜しくお願いします。

  • タイヤを交換しようと思うのですが・・

    今乗ってるワゴンRが走行距離25000kmを越えたぐらいなのですが、経年劣化も伴いタイヤ交換した方がよいのではないかと思うようになりました。今履いてるタイヤはポテンザの165/55-14です。交換するタイヤのサイズはそのままで。大手カーショップで話を聞けばオススメタイヤはミシュランのパイロットプレセダPP2を出してきました。カーチューニングショップではブリヂストンのプレイズを勧めてきます。ネットで調べたらトーヨータイヤのトランパスMP4がオススメと書いてありました。欧州ではミシュランが人気No.1でトーヨータイヤは2位タイという結果を残しているようです。今かなりトーヨータイヤのトランパスMP4に心動かされているのですが、どなたかこのタイヤをお持ちの方性能を教えていただけないでしょうか?それと他にオススメタイヤがあればご一緒に教えてください。私がタイヤに求めてるものはグリップと静粛性と乗り心地です。

  • セダンに履かせるタイヤについて

    タイヤを交換しようと思っていますがあまりの種類の多さと値段の違いがありすぎて何にしたらいいのか迷っています。 車種18マジェスタで現在は純正タイヤです。確かトーヨーと書いてありました。 重視する点は乗り心地と静寂性、国産メーカーであるという事ですが 検索した限り同じ国産メーカーでもブリヂストンとかはトーヨー、ヨコハマと比べて倍近く値段が違いました。 これは単純に乗り心地等も倍近くいいという解釈でいいんでしょうか? といっても予算もあるので 以前タイヤ屋さんに国産メーカーで安めのタイヤは幾らか?聞いた時トーヨーかヨコハマか忘れましたが新品四本で5万弱という返答をもらい 5万~7万でおさまるタイヤで探しています。 オススメのタイヤありましたらご指導お願いします。

  • どちらのタイヤが良いんでしょう

    最近タイヤを交換しようと思っているんですけど ダンロップのフォーミュラFM901とヨコハマのアドバンNEOVA 価格は、ほとんど変わらないのですが。 (NEOVAのほうが4本セットで4千円高い) どちらの方がよくグリップするか? どちらの方が長持ちするか? よく分からないので教えてください

  • VOLVO V70 97年式 タイヤ交換

    97年式 VOLVO V70の中古車を購入しました。9月10日頃の納車予定となってるユーザーです。 タイヤがかなり古い感じなので納車後 即タイヤ交換を考えてます。 候補は  ・グッドイヤー・・・EAGLE LS2000 Hybrid II 195/60R15 88H  ・ファルケン ・・・ZIEX ZE912 195/60R15 88H  ・ダンロップ ・・・DIREZZA DZ101 195/60R15 88H  ・ヨコハマ  ・・・DNA S.drive 195/60R15 88H この4つで悩んでます。 走り屋でもないし、峠を攻めることもないんで乗り心地と安全性重視でお勧めあったら教えて下さい。 あと交換するなら大手カー用品店かGSどっちが良いのでしょうか?