• ベストアンサー

生後4ヶ月の娘が鏡を見て笑います・・

初めて質問させていただきます。お願いします。 生後4ヶ月になる娘ですが、最近鏡を見せると喜んで笑います。 (笑わない時もありますが・・・Σ(o'д'o) これは自分だと認識しているのでしょうか?まさか・・ 喜ぶので見せていますが、赤ちゃんは何を思っているのでしょうか?気になります。どなたかご存知の方教えて下さい。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa20710
回答No.2

赤ちゃんは自分の姿を見て笑います。 自分とは認識していません、多分。 鏡は機嫌よくなるアイテムで、「おもちゃ」としても売ってますよ(わざわざ買う必要はありませんよ)。 ただ、楽しいんでしょうね。 写真を撮って、一緒に笑ってあげましょう。

pozitevu02
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。ヽ(o'д'o)ノアリガトン♪ 今も娘が楽しく遊んでいます。やはり喜んでいるんですね。 ありがとうございました。ヽ(≧▽≦)ノ

その他の回答 (1)

• kenta1118
回答No.1

可愛いですね☆ お友達か何かと思ってるんじゃないでしょうか。

pozitevu02
質問者

お礼

ありがとうございます。ヽ(o'д'o)ノアリガトン♪ ああーそーかぁo(`・д・´)oウン!!きっと友達感覚なんですね。 今も鏡を見て喜んでいます。 早速のご回答ありがとうございました。