• ベストアンサー

赤ちゃんの乳首が白くなっています・・(生後2ヶ月)

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。 最近気付いたのですが、赤ちゃんの右の乳首白くなっています。 白にきびみたいになっていて、放っておいて大丈夫なものなのでしょうか? 特に熱も無いようなのですが、ご存知の方、教えて下さい☆ どうぞ宜しくお願いします!

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukekoka
回答No.1

こんばんは、4月に三男を出産したものです。 うちも右の乳首が突出していて、白ニキビみたいでした! 違う件で何度か病院に行ったときに先生に聞こうか聞くまいか悩んだのですが、一度、その乳首に気づいて観察していましたが、何もおっしゃらなかったので、もう聞きませんでした。 でも、気になっていたら、ある日突然、普通の乳首になっていました。 生後3ヶ月になってしばらくしてからだったと思います。 今でもなんだったのか不思議です! お子さんが元気なら、もう少し、様子を見られてはいかがですか?

blessings
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます! 同じような現象があるんですね! 初めての育児なので、ちょっとした事がとても気になったりして・・。 とても、安心しました☆ 本当にどうも有難うございます(^▽^*)

その他の回答 (1)

• sa99
回答No.2

こんにちは。 現在6ヶ月の娘がいます。うちの娘も2ヶ月位の時期に右乳首に白くプツっとにきびのようなものがありました。 少しは気になっていたのですが、他に何の異常もなく、病院に行くのも・・・と思ってしばらくしたら、自然になくなってました。 なので、同じものであれば特に何もされなくても、自然になくなると思いますよ。

blessings
質問者

お礼

ご回答、どうも有難うございます! やはり、同じような事があるんですね。 自然に消えるとの事で安心致しました☆ 初めての育児なので、周りにママ友もいないので、大変参考になりました! ありがとうございます(^▽^*)