• ベストアンサー

w61sh音楽の入れ方

PCから音楽をいれる方法が不明になってしまい、困っています えっと・・ITUNESに取り込んだファイルををAACに変換し3gpに変更してからAU_INOUTにいれてます。 それで今までは再生できたんですが、 w61shで再生しようとすると 再生できません と出てしまいます。 今まで再生できていたAU携帯と他のAU携帯(2台)で試したところ今まで再生できた1台は再生できました。 でも他の2台は再生できませんでした・・・ なぜなんでしょうか? 教えていただけるとありがたいです。 お願いします。 ITunesは最新の9.0?を使用してます。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

SH001で試したので、W61SHに通用するかどうかは判りませんが… 1.拡張子を変更しているか?   #iTunesなら「~.m4a」だから「~.3g2」に変更しているか?   #参考:http://jp.trendmicro.com/jp/threat/guide/extention/   #上記サイトを参照して、拡張子を表示させてから作業して下さい。 2.ビットレートを再生出来る値に設定しているか?   #編集タブ→設定→一般タブのインポート設定→設定のダウンボックスでカスタム選択   #ビットレートを128か192、VBRはオフ、音声用に最適化にチェック のどちらかの設定が、携帯電話の仕様に合っていないような気がします。 本当は、au機で音楽を聴きたいならLISMOを使用するのが一番なんですけどね。

その他の回答 (1)

• webcat
回答No.2

LISMOの最新バージョン4.0に切り替えれば、iTUNESの使いにくさが解るでしょう。 au携帯音楽も過去のamp時代の使いにくさからは脱出して、ダイナミックに対応している。 CDジャケットの自動取得を始め、様々な便利さがてんこもり。 プレイリストの編集も自由自在だが、非力なPCでは恐ろしく動きが遅いので要注意。 動画にしても、パーソナルビデオのメニューでファイルをドロップするだけ、後は携帯に繋ぎ転送すれば自動的にファイル変換が実行される。 携帯動画変換君も要らなければ、携帯側でのファイル移動操作も不要。