W33SAで音楽を聞く方法(miniSOカード)

このQ&Aのポイント
  • iTunesを使ってAACに変換し、拡張子の変更をした音楽ファイルをminiSDカードにコピーしても携帯で表示されない問題が発生しています。
  • iTunesを操作して音楽ファイルを転送する方法がわからず困っています。
  • パナソニックのSDカードを使用している状況で、W33SAで音楽を聞く方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

W33SA で音楽を聞く方法(miniSOカード)

行き詰っております iTunesを使ってAACに変換し、拡張子の変更(.m4aから.3g2へ)をしました、そのファイル(マイミュージック内iTunesフォルダ) をカードリーダ・ライターを使用してminiSDカードにコピー(携帯のAU_INOUTを含む 全てのフォルダに入れてみました)をしたのですが、 携帯でカード内容を見ても何も表示されません。 「AACに変換した音楽ファイルを拡張子の変更をせずに(勝手にやってくれます)転送することができる」 と回答いただいたことがあるのですかiTunesをどのように操作して良いのかわかりません。 (回答に対する補足で再質問したのですがご回答頂けないので新たに質問させていただきます) SDカードはパナソニックです 何方かご教示お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 103-1
回答No.1

たぶん僕と思います・・・ iTuneでAACにへんかんしたら、参考URLにあるツールを使います。 拡張子の変更をせずに(勝手にやってくれます)というのはこのツールがやってくれる、という意味です。携帯が音楽ファイルを読み取れるようにファイルも作ってくれます。ですから、普通に変換してもらえればOKです。 くわしくはサイトの説明を読んでください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/ONTHEROAD/tools/ChakuEdit/
janbird
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 偽装着うたエディタ Ver.1.6.3 を使ってminiSDに転送してみました、しかしながら携帯で再生しようとしたら 「データ不正です」と出て再生出来ませんでした。