• 締切済み

ここって掲示板、、、?

ここはQ&Aコミュニティーで「通常の掲示板」ですか? 皆様の認識をお聞かせください。

みんなの回答

回答No.12

質問をするための掲示板。。。っていう解釈ですかね。自分は

noname#102576
noname#102576
回答No.11

質問形式の掲示板

回答No.10

>はじめまして?にしておきます。  哲学カテで聞いたのですが   ldeaMaster   という人もいるようで...  おもにどのカテにいるのでしょうか、検索しても出てきませんでしたが...

回答No.9

で、  システムにおいて だけでなく、実際にこのサイトの存続にかかわるような問題(それ以外もあるかも)があった場合は、実際に何らかの処置が為されるわけです...

pokoporopo
質問者

お礼

IdeaMasterさん、再度の回答ありがとうございました。 訂正: 「で」 誤謬につき削除 催促との認識を持たれたのであれば、大変失礼をいたしました。 >処置... いろいろありますね。

回答No.8

「通常の掲示板」ではないよね、システムを見ればわかるよね。

pokoporopo
質問者

お礼

IdeaMasterさん、回答ありがとうございました。 はじめまして?にしておきます。 システムにおいてはですね。 で

noname#98337
noname#98337
回答No.7

無理にでも質問形式にしてしまえば良いので掲示板的Q&Aサイト。

pokoporopo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• hokyu
回答No.6

ほぼ制限無く自由に書き込めるのが「通常の掲示板」であるならば、ここは「Q&A形式限定の掲示板」ということになろうかと。 …「形式」ってトコがミソだと思うw まぁ本来はQがあってAがあるだけの場所の筈なんだけど、所詮ツールを使うのは人間だからね。結局は使い方次第になっちゃうんだろうねぇ。 今後実装されるであろう「ブラックリスト機能」も様々な応用テクニックに使われそうな予感がします。 例えば数人の気の合う仲間だけしか入れないコミュニティ内コミュニティを作ってお互いにマンセーし合う、とか。勿論Q&A形式でw 例えば自分しか入れないパーソナルスペースを作って複垢で備忘録代りに使うとか。勿論Q&A形式でw 管理側も色々と想定はしてると思うケド、目からウロコの斬新な活用法を考える奇才ってのはどこにでもいるだろうよwww

pokoporopo
質問者

お礼

hokyuさん、回答ありがとうございました。 新規雇用デザイナーの手腕次第でしょうねwww 前回のリニュ同様、安定するのに何度リリースが必要でしょうかねw

• gungnir7
回答No.5

システム上の分類は掲示板で問題ないはずです。 次の4項目を満たせば概ね掲示板の機能になるかと。 1 文字主体のコミュニケーションである 2 双方向である 3 リアルタイムでない ここまでの3条件で3をリアルタイムにしたものがチャットです。 4 比較的誰でも自由にスレッドが立てられる

pokoporopo
質問者

お礼

gungnir7さん、回答ありがとうございました。 質問の発端は、負け犬の遠吠え発言を耳にしたものでwww

• OKWaved
回答No.4

ある高校では、生徒諸君が有害サイトの閲覧を防ぐため、学校側でフィルタリングを設定しているといいます。 禁止種別の欄に「掲示板」があり、OKWave、goo、MSN、楽天などが引っかかるそうです。 しかし「teacupちょっとききタイ!」「教えて?coneco」などは対象外となったり、あるいは本家OKWaveではない「Bekkoame@OKWave」「サンワサプライ@OKWave」などは閲覧が可能だと聞きました。 何を基準に「掲示板」と決めるかについてはかなり曖昧なようです。  

pokoporopo
質問者

お礼

OKWavedさん、回答ありがとうございました。 私の管理下では、残念ながらNGです。発信機能を有するとして制限しております。

noname#98828
noname#98828
回答No.3

プログラム的には殆ど同じものです。 掲示板のプログラムをちょっといじれば作れますから。 「Q&Aの内容に限定された掲示板」といったところではないでしょうか。

pokoporopo
質問者

お礼

nununukokoさん、回答ありがとうございました。 設立趣旨ではそうですね。 認識した上の確信犯も多いことで、、、