• ベストアンサー

Becky!ver2とATOK2009の相性

Becky!ver2にて,メールを書こうとしまうと, 普段設定しているATOKではなく,IMEが変換機能として現れてきます. ATOK14の時代から使っておりますが,最新でも変わらないようです… このような不具合の理由若しくは対策をご存じの方,よろしくお願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spica09
回答No.2

私もBeckey!,ATOK両方使っていますが、時々同様な現象が現れました。 私はMS-IMEは使わないので削除しました。

yasuhico
質問者

お礼

ATOK,MS-IMEの混在がそもそも良くないのかもしれませんね… 私もMS-IMEは一切使っていませんので,削除の方向で対処しようと思います. ご回答,ありがとうございました

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

相性? 本日、Microsoft update を取り込みませんでしたか。これを行うと折角ATOKに設定してあった漢字変換システムがIMEに戻ってしまうことはよくあります。 OSのバージョンが分かりませんが「コントロールパネル」「地域と言語」からATOKに指定し直ししましょう。

yasuhico
質問者

補足

大変申し訳ございません,情報のご提供不足でした… 仰っています事象は既に織り込み済みで,ATOK14時代から注意しております. OSはXpPro.SP3です. 毎回では無いのですが,10回に2-3回程度,Beckyでメールを書こうとすると, IMEに勝手になっていて,タスクバーからもATOKアイコンは消えています. ですが,同時にMSWord(2003)など立ち上げて,日本語入力すると, ATOK変換できます. 今のところ,Beckyにのみ現れます事象です…