-PR-
解決済み

一太郎の形式を開きたいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.54391
  • 閲覧数349
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

取引先からデータをMOでもらいました。
そのデータのなかにJWAやJTDという
拡張子がありましたが、ワードでは
文字化けしてしまいました。
JAWやJTDの拡張子のファイルを開くことは
できないでしょうか?
ちなみにOSはWIN98です。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (48/114)

それは、ダブルクリックで開けないという意味でしょうか?
それとも、ワードにドラッグして開いてみたら、文字化けしていた
という意味でしょうか?

まず、Microsoft Officeのコンバータ及びフィルタの文書コンバータに
一太郎のコンバータがインストールされていますか?
されていない場合、コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除で
Microsoft Office(Microsoft Word)を選んで追加と削除を押すとメニューが
表示されますので、「機能の追加と削除」を選択し、当該のコンバータを
導入して下さい。

そのご、ワードを起動して、メニューからファイルを選択するとダイアログが
表示されますので、ファイルの種類で、一太郎を選択し、ファイルを選んだ後
開くと表示されるハズですが…
お礼コメント
noname#2997

ありがとうございます。
早速試してみます。
投稿日時 - 2001-03-21 16:26:35
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

自在眼というソフトやリッチテキストコンバータというソフトが発売されています
ワープロ専用機からの変換も出来、便利です。
お礼コメント
noname#2997

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-10 01:11:07