• ベストアンサー

シャンプー

最近頭皮が乾燥してふけっぽいのが出ます。おすすめシャンプーを教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n2924f
回答No.2

こんにちは。 わたしもフケで散々悩みました。 脂質のフケならフケ専用のシャンプーがいろいろあると思います。 (ミカロンとかメリットとかせっけんシャンプーとかトニック系とか) 乾燥からくるものであれば低刺激なもので保湿性のシャンプーでないとだめですね。 私はアミノ酸系のシャンプーにかえたらすぐに効果ありました。 (パンテーンとか)いままで指先ほどの頭皮がばんばんでていましたが いまはぜんぜんでません。 安いシャンプーはだめです。すぐ乾燥します。 止まるといいですね。ご参考まで。

その他の回答 (1)

• babumama
回答No.1

フケ専用で「フケミン」というカロリーメイトくらいの大きさの箱に入っているシャンプーがあります(ドラックストアで買いました) 1回分ずつ容器に入っていて確か4回か5回分です(帰宅しないと定かでありません) あとは頭皮をマッサージするブラシもあわせると効果がありますよ………DHCのネット販売のマッサージブラシが今まで使った中で良かったです(シリコン?やわらかくて頭皮にダメージがなくシャンプー後頭皮が綺麗になりました) 主人が頭皮丸々1枚はがれた?と驚くほど季節によりフケが出るのです お試し下さいね