• 締切済み

任意整理中です

maru5836の回答

• maru5836
回答No.2

明日までに40万は大変難しいことですね。 どん底かと思いきや更なる底へと落ちている状況ですね。 正直難しいですね。 さすがに「今年の3月で一応ケジメつけられてたんですよね?今まで何をしていたのですか?」と言われてもおかしくないですよね? いろいろ大変な時期だったとは、思われます。しかしツメが甘かったみたいですね。。。 家賃の支払でしたら、大家さんもしくは不動産屋と直接相談してみてはいかがですか?(○月○日に支払います。など) 家のローンは、弁護士相談が有力かと。 刻一刻を争う事態なので今は、この相談サイトを利用するより、すぐ近くにいる身内に相談してください。 そこまで来た以上はプライドを捨て恥を承知で誰かに泣きつくしかないんじゃないでしょうか。 とにかく目先の現金より将来的なプランを明確にした方が良いのかと、、、 大変でしょうがこのサイトには質問者さんにアドバイスしかできません。 ご自分で即行動してください。 力になれず申し訳ございません。

106123
質問者

お礼

ありがとうございます 本当は泣きつくしか方法はないのは分かっています 借金増えたのももとは阪神大震災からなんです そのとき無理して 自分が親の分とか面倒みたのですね でもその後しっかりやってきたかっていうと全然いい加減でした・・・すべて言い訳です 言葉では簡単ですが おっしゃるとおり 自分で動きます かなり現実は厳しいのは分かっていますが それしかないです この数十年間 お金を馬鹿にしたことはなかったつもりですが 非常に甘く考えてました いまその天罰が下りているのでしょう 見知らぬ方にこんなにアドバイスいただけて とても感謝しております 本当にありがとうございました 簡単ではありませんが 前を向いて生きていくと決めた以上なんとか方法を考えたいと思います パソコンの前でじっとしている時点で前の自分と何にも変わってないですね maru5836さん   ありがとうございました