• ベストアンサー

Outlook Expressにしたかったのに

新しいノートPCのメールの設定でわからなくなりました。 Windows xp で最初にOffice Outlookを選択して設定してしまったようで、本当はOutlook Expressにしたかったのですが、メールの受信ができません。アカウントも古いPCと同じに設定していますが、最初のところで間違ったようです。どうしたらいいのでしょうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Outlookでできて、Outlook Expressで出来ないということは、ありえません。 ユーザアカウントで、アカウントのプロパティを開いて、POP3サーバのアドレスが間違っていないかを確認してください。送信もできないのであれば、smtpサーバのアドレスも確認してください。 あとは、ログイン名とパスを確認してください。

ryo1368
質問者

補足

なんかいじっている間につながりました。 コントロールパネルのユーザーアカウントのメールのところで古いpcと同じ内容を打ち込んだらメールがどんどんきました。 ご面倒おかけしました。深夜にもかかわらず早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

今からOEへ変えましょう。 そのために、 ますは既定のメールクライアントの設定を変えましょう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009365 あとは設定ですけど、ご利用のアドレスを発行しているプロバイダのサイトに詳しい安和があるのが一般的です。 BIGLOBEの例を挙げておきます。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/index-mp.html まだ分からない点がありましたら、具体的にコメント下さい。

ryo1368
質問者

お礼

深夜の回答ご面倒おかけしました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Expressに戻したい!

    <経緯>  Windows Vista(Microsoft Office Personal 2007インストール済)のノート  パソコンを持っております。  仕事でPowerpointを使いたくなったので手持ちのMicrosoft Office  Professional 2000をインストールしました。  そうすると、今まで使用していたOutlook Expressでのメールで受信エラー  (0x80040145)となったので、再インストールのためにMicrosoft Office  Personal 2007とMicrosoft Office Professional 2000をともにアンインス  トールしました。  そして、Microsoft Office Professional 2000を再インストールするとデスク  トップ上にOutlookのアイコンしかなく、しかたなくOutlook2000でスタート  アップをしてメールアカウントを設定したらメールが見れました。 <相談事>  (1)どこを探してもOutlook Expressがありません。   再表示の仕方を教えてください。   ※『既定の電子メールプログラムにあるOutlook Expressにチェックを    付ける』というアドバイスがネットに多々ありましが、Outlook Express    自体ありませんでした。  (2)Outlookは立ち上げるごとにスタートアップが表示されます。   面倒なのでどうにかできませんか?   ※なにもせずに『次へ』を押すと受信状態になるのですが、毎回は     面倒で・・・。  ド素人ですのでわかりやすい説明をお願いいたします。

  • Windows 7 での Outlook Express

    Windows 7 での Outlook Express Windows XPで使用していたOffice XP ProffesionalをWindows 7にインストールして、 Outlook Expressを使いたいのです問題があります。Outlookを終了すると、設定していた パスワードが消えてしまうのです。 Outlookを終了して、再びOutlookを起動して、Outlookのツール --> 電子メールアカウント で見てみると設定していたパスワードが消えて、パスワードの欄が空欄になっています。 Outlookを終了してしても、パスワードが消えてしまわないようにするには、どうすればよいので しょうか?

  • [outlook] [outlook express]

    メールの設定方法についてお伺いします。 私のPCには、[outlook]と[outlook express]が入っております。 私は主に[outlook]を使っていきたいと思っているのですが、メールの受信が[outlook express]のみで行われてしまうのです。 これを、[outlook]でメールを受信するように設定したいのですが、設定方法がわかりません。 ちなみに、前回ご質問させていただいたとき、以下の3つの方法をご指導いただきましたが、どれもうまくいかず、実行後も[outlook]でメールを受信してしまいます。 (1)スタート(画面左下隅)を右Click→プロパティClick→カスタマイズClick→開いた画面にある電子メール=Microsoft Office Outlook を選び、OKで閉じる。 (2)OutlookExpressのアカウント設定を削除して下さい。 (3)Outlookの方でメッセージをサーバへ残す設定 したがいまして、この3つ以外の方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご指導をお願い致します。

  • Outlook Expressについて

    outlook expressの使い方が良く分からず、調べ乍ら アカウント設定などをしてみたのですが、受信は出来るのに 送信しようとすると全てエラーになってしまい如何すれば良いのか 全く分かりません。エラーになった際に「outlook expressが正しく インストールされていない」と表示されたのでコントロールパネル のプログラムの追加と削除で何とかしようと思ったのですが 一向に改善されません。どの様に設定すれば通常使用出来るようになる でしょうか?教えて下さい。 >>Windows XP/outlook express6

  • outlook expressについて

    outlook expressについて質問させていただきます。 アカウントを2つ以上設定した場合、受信したメールが1つの受信フォルダに入ってしまうため管理が大変です。 outlook expressではアカウントごとに受信フォルダを用意できないのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • Outlook Express6

    Windows xpを使用しています。Outlook Express6の調子が悪く削除してインストールをやり直そうとしました。削除後、OfficeXP Personalのディスクを入れてインストールしようとしても「カスタムインストール」が出来ず、画面は「Office Web Componentensの修復」か「Office Web Componentensの削除」になり修復を選択して実行しましたがOutlook Express6のアイコンがどこにも表示されません。メールを受信できるようになったのですがアイコンがどこにも無いのでメールを送りたくても起動させることができません。“すべてのプログラム”にも入っていません。どうすればいいでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

  • Outlook ExpressをOutlook2000にしたら不具合が

    Windows98のノートPCです。 これまではExpressでしたが、今回、Office2000を入れました。それでメールもOutlook2000になったのですが、受信はしますが送信できません。 送信ホルダーに残ったままなのです。 送信ホルダーを開き、送信を押しても送信されません。 その状態でOutlook2000を終了すると送信されています。 いちいちそうしないでも送信するにはどうしたらいいでしょうか

  • 異なるカウントでひとつのアウトルックエクスプレス

    Windows XPで、異なるアカウントでひとつのアウトルックエクスプレスを共有することは可能でしょうか。家族とパソコンを共有していますが、もろもろの設定を個別にしたいのでアカウントを分けてみましたが、アウトルックエクスプレスは、これまでひとつのアカウントでメールをやり取りしているので、共有したいのですが、可能でしょうか。

  • Thunderbirdのアウトルックエクスプレスのアカウントを削除した

    Thunderbirdのアウトルックエクスプレスのアカウントを削除したい Windows XP で Thunderbird 3.0.4 を使用していますがノートパソコンには、Gmailのアカウントとアウトルックエクスプレスのアカウントがあり、最初はノートパソコンで2つのアカウントが見られて便利と 思ったのです。(デスクトップでは、アウトルックのアカウント専用でメールを見ています。) 実際使用してみると、結果としてアカウントを分けたほうが便利だと思うのです。 アウトルックエクスプレス(プロバイザーのアカウント)のアカウントの削除手順を教えてください。 よろしく お願いいたします。

  • outlook express7.0の複数アカウント設定

    outlook express7.0で最初のアカウントを設定しました。Windows Vista home premiumを使用しているので、その後アカウントをwindows上に追加し、outlook express7.0にも別のメールアドレスを追加したのですが、メールの受信が片方でしかできません。プロバイダとの契約は一つですが、どのようにしたら、複数のメールアドレスを使い分けることができるのでしょうか?