• ベストアンサー

アダルトサイトの請求

こんにちは、初めてここを利用する者です。 よろしくお願いします。 先日、三通のCメールが届いのですが、 下記の内容のものでした。 【EZweb端末サービス更新案内】 2009/5/26*20:12登録 下記有料サイトの無料期間が11/14迄となります。無料期間終了 後、有料会員継続となります。退会の際は下記迄ご連絡願います。継続利用はサイト規約内で精算方法を確認下さい。 【登録内容】▼アダルト情『モバナビEX』▼退会受付;03ー****ー**32▼受付時間;10時~19時、金土10時~15時※日曜休 日時が指定してあるので、ワンクリックの何かだと思い 一応着信拒否にして無視していたんですが、 今日同じ内容のものが今度は 留守電に入っていました。 この日時らへんでアダルトサイトをち らちら見ていたのは確かなのですが、 利用した記憶は全く無く そもそも検索しても"モバナビEX"なんて サイトは出てきませんでした。 それでもやはり これは、TOPページ見ただけでも 登録したことになるんですかね…? Cメールということで電話番号はバレてるし、 電話してしまおうかとも思ったのですが、 ここは無視するべきでしょうか? 今までも一度だけこういう事があったのですが、 その件は無視しても何も起こりませんでした。 しかし今回はなんだか心配で… これも架空請求の類に 入るのでしょうか? 日時がはっきりしているだけに 心配で質問させてもらいました。 そして長文しました。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

Cメールも着信拒否できるので設定してみては? 番号、アドレス帳登録外、等のフィルタが使えますよ >これは、TOPページ見ただけでも >登録したことになるんですかね…? それだけで登録になったら詐欺です

kashiwanko
質問者

お礼

Cメールの受信拒否も設定してみました。 良いアドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

メールが来ても?こちらからアクションをする事は、相手の思う壺 などでやっては、いけません。 Cメール等で、金額が入った物が着たらこっちの思う壺ですが… 金額請求されたら?お住まいの地域の弁護士協会にそのメールを 提示して、ご相談して下さい。相談だけ?なら無料で、その後の 対応は、弁護士さんとの話し合いに成ります。

kashiwanko
質問者

お礼

やはりそうですか… ご丁寧に回答、ありがとうございました。