• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

筒井康隆さんの小説で

イギリス人英会話講師の死体遺棄事件で逃亡している人のニュースが話題になったんですが、友人が「筒井康隆の小説みたい」と言い出しました。 とても面白かったらしいんですが、タイトル忘れてしまったそうです。でも凄く面白かったから読んでほしいとのこと。 何の本か、わかる方いらっしゃいますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数58
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

「おれに関する噂」かな? なぜか突然マスコミが自分の一挙手一投足を報道し始めたという話。その主人公は犯罪者でなくただの人だけど、自分の過去や足取りが詳しく報道されていくというのは似ているかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 似てそうですか? 読んでみないと私にはわかりませんが、面白そうな話ですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • gang
  • ベストアンサー率21% (135/637)

お友達の方 ちょっと無茶でございます…。 「逃げる」つながりで、「七瀬ふたたび」とか?? 家族八景・七瀬ふたたび・エディプスの恋人で3部作なのですが、単体でも楽しめます。 http://www.shinchosha.co.jp/book/117107/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 無茶というと・・・? 似ている話はないってことですか? 辛うじて「七瀬ふたたび」が似てなくもないってことなんでしょうか。