• ベストアンサー

フォルダ内の写真を一覧表示するときに、

画像ファイルの入ったフォルダを開いたときに、 画像をアイコンではなく、サムネイル表示にさせたいのですが、 どうすればよいのでしょうか? 画像ビューアは irfanview OSは Windows 7 を使用しております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ajasuco
  • ベストアンサー率44% (73/164)
回答No.2

フォルダ内での表示の場合ビューワは関係ありません。 フォルダのタスクバー、右側から「ヘルプ」「プレビューウィンド」【表示方法の変更】の3つのボタンがあります。 【表示方法の変更】を大アイコンにしてみてください。 フォルダオプション→表示で「縮小版にファイルアイコンを表示する」にチェックが入っていることを確認してください。

double1212
質問者

お礼

縮小版にファイルアイコンを表示するの下の、 常にアイコンを表示し~にチェックが入っていたため、 表示できなかったようです。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#99860
noname#99860
回答No.1

Windows 7 は触れた事ないのでハズしてたらすみません。 「Irfanviewサムネイル」の事なら、 エクスプローラから該当の「フォルダ」を Irfanview にドロップすると出てきますが。

double1212
質問者

お礼

こちらの質問の仕方がまずかったようで、申し訳ないです ともあれ回答を頂き、ありがとうございました

関連するQ&A

  • デジカメの写真をフォルダ内で一覧表示したい。

    win98 seを使ってます。 デジカメで撮った写真をフォルダごとに分けて整理しています。 画像ソフトのアルバム表示みたいな機能がフォルダにあるそうですが、新しいOSにしかない機能でしょうか? フォルダ内で写真はすべて同じアイコンで表示されていて、写真の確認は確認したいアイコンをプレビュー表示させなければいけません。 つまりフォルダ内のアイコンを小さなプレビュー表示にしてフォルダ内の写真を一覧したいのです。 画像ソフトでアルバムを全部作るには手間が掛かりすぎてしまいます。 私のOSでできるようでしたら教えて下さい。 また、どのOSならこの機能が使えますか?

  • フォルダのサムネイル画像

    フォルダにjpgが入っています。 それのサムネイル画像を『特大アイコン』よりも大きくしたいです。 なぜ、このようにしたいかというと、 フォルダ内の画像を見て、別のフォルダに仕分けをしていくためです。 画像をビューアーで開いていたら、画像を仕分けるときに、 ビューアーを閉じる ↓ フォルダ内にビューアーで開いていた画像を探す ↓ 別フォルダに移動 という手間が生じます。 『特大アイコン』よりも大きくできれば、仕分けもそのままできるため楽です。 サムネイル画像を『特大アイコン』よりも大きくする方法はありますでしょうか? また、それに近いことをどうにかできますか? よろしくお願いいたします。

  • フォルダアイコン偽装ファイルの危険性について

    フォルダでないのに、フォルダアイコンに偽装することが出来るみたいですが これはOSにセキュリティーホールがある場合だけフォルダアイコンに偽装することが出来るのでしょうか? それともOSにセキュリティホールがなくても簡単にフォルダアイコンに偽装できるのでしょうか? フォルダアイコンに偽装しているファイル名を↓のような感じとします abcde   (大きな空白スペース)         .exe またアイコンがソフトに関連付けられて表示される場合、 ソフトにセキュリティーホールがある場合だけ、そのソフトのアイコンに偽装することが出来るのでしょうか? それともソフトにセキュリティホールがなくても簡単にそのソフトのアイコンに偽装できるのでしょうか? 私の場合 拡張子 jpg は windows 画像とFAXビューア というソフトで関連付けられ、jpgファイルは windows 画像とFAXビューア のアイコンで表示されるようになっています。 abcde.jpg   (大きな空白スペース)         .exe ↑のようなファイルがあった場合、windows 画像とFAXビューア にセキュリティホールがなくても windows 画像とFAXビューア のアイコンに簡単に偽装できるのでしょうか? OSはXPです。

  • フォルダ内の表示について。

    フォルダ内の表示について。 Windows XPを使っています。 フォルダを開いたときの表示が、左側に「ファイルとフォルダのタスク」「その他」「詳細」というのが表示されて、画像が入っているフォルダは「画像のタスク」というのもあって、右側に画像が表示されて、その下にサムネイルが表示されています。 上のメニューの「表示」から違う表示方法を選んでおいても一度閉じて再び開くとまた元に戻っています。 自分でこのような表示方法を選んだ憶えは無いのですが、何か間違って選んでしまったのかもしれません。 こうなる前のように、左側に「~タスク」などのメニューを無くして、右側もアイコンだけにしたいのですがどうすれば戻りますか? よろしくお願いします。

  • フォルダ内画像一覧表示に関して

    Windows VISTA プレミアム使用ですが、 画像フォルダを開くと、すべての画像が「山と海」のJPEGイメージ で表示されます。 表示タブで、中アイコン、大アイコン、一覧などにしても 写真一覧表示になりません。 写真が、ずらずらっと小さく写真一覧にしたいのです。 ファイルをクリックすると、きちんとWindowsフォトギャラリー で開きます。 何か設定するところありますか??

  • フォルダの画像サムネイル表示をXPのように

    windows7でフォルダにどの画像が入っているかわかるようにアイコンを大きくして表示していますがどうも立体的なフォルダにサムネイル2枚が表示されている絵面が見にくいです。 XPのような平面フォルダに4枚サムネイルが表示されている状態に戻したいのですが、やりかたがわかりません。 できますでしょうか?

  • 『フォルダ』の縮小版表示を鮮明化したい

    http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/usefultec/thumbnail.html 上記のように、レジストリの縮小版表示の画像サイズや画質をいじる事で、『画像』単体のサムネイル表示は大きく鮮明に出来ますが、『フォルダ』のサムネイル表示(フォルダ内のメディアファイルが四分割で表示されるアイコン)は大きくなった分だけドット絵のように荒くなってしまいます。 『フォルダ』の縮小版表示を鮮明化する設定などはないのでしょうか? 詳しい方がいましたらよろしくお願いします。 OSはXP HOMEのSP3です。

  • 縮小版表示時にサブフォルダ内のサムネイルを表示したくない

    WindowsXPです。 「マイピクチャ」フォルダ内を「縮小版」表示にしているのですが、サブフォルダのアイコンに、サブフォルダ内の画像のサムネイルが表示されます。 「マイピクチャ」を開くたびにサブフォルダまで読み込むらしく、その間PCがフリーズしたようになり、時間がかかってしまい鬱陶しいです。 かといってサムネイルをキャッシュすると、ファイルの更新時にサムネイルが更新されず混乱してしまいます。 サブフォルダのアイコンに、サブフォルダ内の画像サムネイルを表示させない方法はありますか?

  • フォルダの中身表示がおかしくなった

    今日フォルダを開いたら、まずフォルダのアイコンが表示されなくなっていました。 そしてそのフォルダを開くと、中身のファイルがサムネどころか ファイルの種類すら見れない真っ白な状態になりました。(開く事は出来る) 検索しようにもどう検索したらいいのかわからず、 ここ数日PCが不調の為精神的にも凹んでおります。 どなたかお知恵をお貸しください、よろしくお願いします (一応、スレイプニルなどのブラウザから画像を貼る時などに  サムネイル・フォルダアイコンは表示されるようです)

  • IrfanViewを”送る”から起動

    ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。 IrfanViewを使用しています。画像を保存しているフォルダをエクスプローラーで指定してIrfanViewのサムネイル表示をさせたいのですがうまくいきません。もちろん、IrfanViewから場所を指定すれば可能ですが、エクスプローラーからワンアクション(コンテキスメニュー”送る”などから)でサムネイル表示させる方法をご存知の方いらっしゃいませんか? ”送る”メニューからバッチファイル経由ではできたのですが、直接IrfanViewのコマンドラインオプションとかで該当フォルダをサムネイル表示させることはできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう