• 締切済み

ファイルを写真で表示させるには?

クリックありがとうございます。 早速ですが質問させていただきます。 数日前まではフォルダに入っている画像ファイルやHTML Documentが、その画像のサムネイル(小さくなった画像?)で表示されていたのですが、いきなり拡張子ごとのアイコンで表示されるようになってしまいました… ファイルの掃除などをするとき、いちいちそのファイルを開いてどのようなものなのか確かめていかなければならず、とても不便です。 どなたか以前のようにそれぞれのファイルの画像で表示させる方法をご存じないでしょうか? ちなみにファイルの表示の仕方は『縮小版』になっており、ここはいじっていません。 分りづらい文章になってしまったのですが^^;よろしくおねがいします。

noname#39183

みんなの回答

noname#181803
noname#181803
回答No.3

01.[表示(V)] - [アイコンの整列(I)] 02.[名前(N)]にチェックを付ける、[グループで表示(G)]にチェックがついていたらチェックをはずす 03.[縮小版(H)]をクリック でどうでしょうか?(^.^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます! >[名前(N)]にチェックを付ける これは『名前』の横に●がつけばチェックされているということでいいのでしょうか?クリックしてもファイルがファイル名アルファベット順に並ぶのみでこれといった変化はないようです。 せっかく教えていただいたのにすみません;

• inim_calm
回答No.2

ウィンドーズアップデートしてませんか?HTMLファイルが縮小表示できる機能はSP1で脆弱性の修正によってできなくなりました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! アップデートしたという話は聞いていません。このPCを使用するのは主に兄弟のみで、弟はそこまで使うことが出来ないと思うのですが…帰ってきたら聞いてみたいと思います。 どちらにせよ、HTMLファイルは今では縮小版で表示できないようになっていたのですね。適当にファイル名をつけていたことが悔やまれますUu HTMLファイルのほうは、ひとつづつ確認して整理したいと思います。

• simoyan
回答No.1

OSが不明ですが、フォルダ内でマウスを右クリック。 [表示]-[縮小版]で表示されませんか?

質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます^^ OSとは基本ソフトのことですよね?WindowsXPです。 以前も今も、表示は『縮小版』になっているのですが…弟が使ったあとにいきなり拡張子別のアイコン表示になってしまったのです^^;弟に聞いても分らないということで打つ手がなく(×_×) 他に考えられる原因はないでしょうか?