IrfanViewを送るから起動

このQ&Aのポイント
  • IrfanViewを使用している場合、エクスプローラーからワンアクションでサムネイル表示させる方法をご存知の方いらっしゃいますか?
  • 送るメニューからバッチファイル経由ではできるが、直接IrfanViewのコマンドラインオプションで該当フォルダをサムネイル表示させられるかどうか知りたいです。
  • IrfanViewを起動するためにはどのような方法がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

IrfanViewを”送る”から起動

ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。 IrfanViewを使用しています。画像を保存しているフォルダをエクスプローラーで指定してIrfanViewのサムネイル表示をさせたいのですがうまくいきません。もちろん、IrfanViewから場所を指定すれば可能ですが、エクスプローラーからワンアクション(コンテキスメニュー”送る”などから)でサムネイル表示させる方法をご存知の方いらっしゃいませんか? ”送る”メニューからバッチファイル経由ではできたのですが、直接IrfanViewのコマンドラインオプションとかで該当フォルダをサムネイル表示させることはできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

設定できます。 Options→Properties/Settings...→Extensions→Shell options:の Add "Browse which IrfanView" for Drives and Folders to shell menu を ON にすると、右クリックメニューに現れます。 日本語化している場合、使用している言語ファイルによって表現が若干変わるかもしれませんが、次の通りです。 オプション→基本設定...→関連付けの設定→シェル設定の「ドライブやフォルダのシェルメニューに[IrfanViewで参照]を登録」

yangyou
質問者

お礼

おっ!できました。どうもありがとうございました。