• ベストアンサー
  • 困ってます

OUTLOOKで各PCの情報共有

現在、会社にてOUTLOOKを使用しています。 PCは1人1台で 全5台PCがあります。 同じドメインを全てに設定していて、送受信出来る状態です。 1台のPCに新たなメールを受信し、返信します。 他のPCのOUTLOOKには返信メール済などの情報が共有されていないので困っております。 そういった、送信済み・開封済などの情報を各PCで共有出来るような設定はないのでしょうか? お手数ですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

>同じドメインを全てに設定していて これはドメインは同じだが、アドレスは別々ということですか? その場合は、受信メールも転送しないと共有できないと思いますが。 同じアドレスのアカウント設定が前提ですが、 設定されたアカウントがPOP受信方式でしたら、サーバーにメッセージのコピーを残すように各PCのメールソフトで設定されたら、受信メールは共有できます。 しかし、返信メールを含めて送信メールは送信したPCにしかコピーは残りません。 その場合は、返信や新規送信メールのBCCにお持ちのアドレスを必ず入れて送信して、そのメールを受信メールとして各PCで受信する方法はあります。 メールサーバーがIMAP方式に対応していたら、IMAPのアカウントを設定したら、すべての状況を共有できます。 IMAPに対応していないと前記のような方法になると思います。