• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンで任天堂Wiiをプレイ

  • 質問No.5434065
  • 閲覧数1817
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 100% (66/66)

 タイトルの通りなのですが、パソコンでWiiをプレイ
することは可能でしょうか?
TVチューナー内蔵のノートパソコンです。
富士通 FMV-BIBLO NX70T/D を使用しています。

もし、プレイ可能でしたら、必要な機器などありましたら
教えてください。
どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (7904/21084)

パソコンのTVチューナーは、「一旦TV電波を受信してから、画面上に
必要な場所を確保し、パソコン出力の上にかぶせて表示する」という
処理を行っていますので、仮に何らかの方法で信号を送ったとしても
必ずCPUでの演算が介在し、「スティックの動きにポインタが全然付い
てこない」ので、意味が無いですよ。

それでも、と言われるなら「コンポジット」か「S端子」につないで
「ビデオ入力」状態にすれば動くことは動くとは思いますけどね。
お礼コメント
nemumeme

お礼率 100% (66/66)

早々の御回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時:2009/11/10 16:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (7609/17468)

Wiiに「AVケーブル(RVL-009)」を差します。

そのAVケーブルを「ビデオ入力端子のあるビデオデッキ」に差します。

ビデオデッキの「アンテナ出力」にテレビ用のアンテナコードを差します。

そのアンテナコードをパソコンの「アンテナ入力」に差します。

ビデオデッキは「ビデオ入力端子からの信号を、アンテナ出力端子(普通はテレビを繋ぐ端子)に1chまたは2chで出力できるもの」を使います。

ビデオデッキの「入力切り替え」を「ビデオ」に合わせます。

パソコンでテレビを見て、チャンネルを1chか2chに合わせます。

なお、パソコンの画面でゲーム機の映像を見ると、必ず「ワンテンポ遅れて表示される」ので、コントローラーの操作タイミングがズレるので、まともにゲームをプレイできません。

まともに遊べないので、やるだけ無駄です。
お礼コメント
nemumeme

お礼率 100% (66/66)

 詳しく教えていただきありがとうございます。
投稿日時:2009/11/10 16:13