• 締切済み

最近のテクノ~ユーロビートのヒットで

MTV.comとか探したんですが全くわかりません。 歌手名、曲名まったくわからないんですが、最近FMで聞いた曲でテクノ~ユーロビート系、女性Vo、予想が正しければシングルのヒットは少し前で最近アルバムがリリースされたということだけしかわかりません。 (ヒット曲と違う曲ではMagic itという単語を連発しているものがある) どこかにユーロ系のヒットチャートとかあればすぐに分かりそうなんですが…。わかった方がおられましたら回答お願いいたします。

みんなの回答

  • kuronuma
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

倖田來未っぽくないですか? 彼女はジャンルとしてはR&Bになっているようですが、 FFX-2の主題歌のreal Emotionはテクノっぽいですよね。 このシングルはヒットしたみたいだし、最近アルバムもだしましたから・・・。

参考URL:
http://www.utamap.com/index.html
jakarta
質問者

補足

回答有り難うございます。 歌詞は全部英語でしたので邦楽とは違うと思います。 説明不足でした。すみません。

関連するQ&A

  • ユーロビートやユーロダンス、ユーロポップとあるようですが、どのように違

    ユーロビートやユーロダンス、ユーロポップとあるようですが、どのように違うのでしょうか? 個人的には テクノ=無機質で特に特徴ない トランス=テクノをうねらせた ハウス=ドラムがシャンシャン言ってて南国っぽい ユーロビート=メロディーがあって歌謡曲っぽくてサウンドもメロディアス というイメージがあります 音楽に詳しいわけではないので、分かりやすく教えて欲しいです 

  • ユーロビートの曲

    ジムでのエアロバイクなど有酸素運動を行っている最中に聞きたいのです。 エアロビクス中にかかっているようなユーロビートが良いのですが、メガヒット曲のユーロビートバージョンを集めたアルバムとかあるのでしょうか? 探してみるとユーロビートのアルバムは多数あるのですが、知らない曲がほとんどだったりします(私が知らないだけかもしれませんが)。マイケルジャクソンやマドンナとか、○○年代ヒット曲オムニバスアルバムとかに収録されているような曲がたくさん入っていると嬉しいです。 海外のみならず、国内のアーティストの曲でも良いですし、本人が歌っていてもいなくても構いません。 よろしくお願いいたします。

  • テクノ系のバンドスコアを探しています。

    テクノ、トランス、ユーロビート等の曲をDesk Top Musicにコピーしたいのですが、テクノ系のバンドスコアが見つかりません。テクノ系なら何でもいいので、テクノ系のバンドスコアを知っている方は教えてください。

  • ユーロビートの曲について

    最近、ユーロビートにハマってnon-stopのものをレンタルして聞いてます。 それで、それに収録されてる中で気に入った曲がいくつかあるんですけど、それをフルで聞くにはどうすればいいですか?? あと昔の曲もいろいろ聞いてみたいんですけど、中古で手に入れることは可能ですか?

  • なつかしのユーロビートの曲名が知りたい

    https://www.youtube.com/watch?v=1TFzkjQsRdA ユーチューブで聞いた、↑のヒット曲集の中の、0:20:01~0:20:26にかけての曲名と、できれば収録アルバムと、ユーチューブでその曲だけ聞けるならそのURLが知りたいです。 ちょうど「スーパーユーロビートvol.56」のアルバムの表紙?が映ってるところの旋律が好きなんです。 バブルっぽい旋律が大好きです。 宜しくお願いします。

  • ユーロビートの曲を探しています

    最近ユーロビートの曲などにはまり、気に入った曲も見つかったので、いざ買いに行こうと某レコード屋に行きました。 が、無いのです。というか、ノンストップの様々な曲をかっつめたCDならあるんですが、アーティスト各個人一枚ずつ発表したアルバム(わかり易く言うと普通のミュージシャンが売るタイプのもの)は無いのです。 SUPEREUROBEAT!130には売っているらしいことが書かれているのですが・・。DAVE RODGERSを個人的に探しています。何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • TMNのユーロビートのリミックスアルバムって存在する?

    TMネットワーク(TMN)のリミックスアルバム?(ユーロビート)で「TMN SONGS MEETS~~」←MEETSの後は忘れました・・・ 小室哲哉の書籍「罪と音楽」で書いていて気になりました。 これはTMNの曲でリミックスしているのですか? それとも、他の歌手がユーロビートにのっけてカバーしてるのですか? TMNのwikiに載ってなかったので・・・ それともタイトルが違うのかな?

  • 過去のダンス系ヒットチャートがわかるサイト教えてください

    過去ダンス系のチャートとかってあるのでしょうか? 1984年頃からよく聴いていた曲を最近になって集めたく思いましたので。曲はわかっても、歌手やタイトルがわからずなやんでいます! 思い出せる曲といえばTO OF HEART リラックス んーとデッド・オア・アライブ・・とか・・思い出せませんw。 ダンスと言うかユーロビートですかね? 昔(17歳くらいの時。現在38歳) ディスコとかでよくかかっていた曲を集めたくて! わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします

  • あなたの好きなテクノポップのアーティスト

    あなたの好きなテクノポップのアーティスト・CD等を教えて下さい。 洋楽・邦楽問わずインディーズ可、ユーロビート可、有名でなくてもOKです。 僕は浅倉大介さんや小室哲哉さんの曲を聴いているのですが、他の方の曲も聴いてみたいと思い、投稿させて頂きました。 あなたのおすすめのテクノポップのアーティストなどについて教えて下さい。

  • テクノポップの大ヒット曲、定番曲教えて下さい。

    テクノポップでお勧め曲を教えて下さい。 最近、Perfumeの"シークレットシークレット"という曲を耳にしてからテクノポップというジャンルに興味を持ち始めています。今までHipHopやRBのジャンルの曲が好きになるのが多かったのですが、テクノも前から聞いてみたいなぁと思っていました。 テクノポップ初心者の私としては、まずは過去の大ヒット曲、定番の曲を聞いてみたいなぁって思ってます。あっ、あとボコーダーが使われている曲とかも知りたいです。 新旧、洋楽、邦楽は問いません。

専門家に質問してみよう