• 締切済み

DDR、ユーロビート系のこの曲、教えてください!!

この曲を10年近く探しています。ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 smile dkの「butterfry」ではありません。 ・曲の特徴/ユーロビート系かDDRのようなオムニバスアルバムの中の1曲。  女性ボーカル。  印象に残っているのは、ラテン系~サンバ・chachachaのようで、なおかつちょっと哀愁系、  サビの部分を「アイヤイヤー」と高く歌い上げる  (キーで言うとこの部分はラシ♯ド♯~という感じです)  …と書くと、必ず前述の「butterfry」と間違えられてしまい、捜査不能に…(T_T) ・歌詞/当時聞き取れたのは、曲の出が「one two chacha senorita」  だったのではないかな~?と… ・よく聞いていた時期/1999年前後 ・聞いていた場所/前橋市内の店舗。  そのアルバムをBGMにして使っていたようです。 ・その他/蛇足ですが、2000年前後のFM群馬のジングルで、  この曲とよく似た印象のものがありま した。 いつもsmile dkに阻まれて、正解に辿り着くことができません。 心当たりのある方、何か手掛かりをお持ちの方、教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

私もうろ覚えですが「papaya」っていう人ではないでしょうか。 一時期CD持っていたのですが、弟にあげちゃいました。 でも、結構好きでした。 「Smile dk」と同じ時期の、DDRに出ていたと思います!

cahaya
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました<m(__)m> papayaでイロイロ検索してみたのですが、 現在のところ、該当する曲に当たらず… でも、教えていただいてうれしかったです! ありがとうございました(^u^)

関連するQ&A

  • smile.dkの曲を探しています

    smile.dkのpetit love という曲を探しています。 何というCDに入っているのですか? なるべくならシングルCDのほうがいいのですが、たぶんないと思うので、アルバム名を教えてください。

  • この曲(ユーロビート)の曲名や収録アルバムなど判る方教えてください!!

    この曲(ユーロビート)の曲名や収録アルバムなど判る方教えてください!! 簡易的にサビ部分だけを作成しました。MP3 ファイルを添付します。歌パートは楽器で主旋律にしています。2000年前後のエイベックス SUPER EUROBEAT シリーズに入っていそうな感じの曲です。 サビの歌い出しが『I need~』で、サビの歌い終わりが『Love me do』だったと思います。 この曲が聞きたくてしょうがありません。ずっと探しています。どなたかご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 10年以上探し続けている哀愁のある曲

    高校生だった1996年前後にレコード屋さんでたまに流れていた曲です。 10年以上ずっと探し続けているのですが、キーワードとなるものが少ないためネットで探しても見つかりません。 以下、情報は少ないですが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら ご回答お願いします。 イントロは子供が遊んでいるような声と外の雑踏のようなSE、そこから アコースティックな伴奏に乗せて、中性的な(おそらく低めの声の女性)ボーカルが入ります。全体の曲調としては暗く、哀愁を帯びた非常にメロディアスでドラマティックな曲でした。イギリスのトラッドフォークに通じる印象がありましたが、メロディーは覚えていません。ロックテイストが感じられるような曲調ではありませんでした。 レコード屋で続けて2曲目も流れていましたが、同じような曲調でしたのでアルバム通してそうしたアコースティックな哀愁系だったのかもしれません。古いアルバムなのか96年頃の新作なのかはわかりません。 こんな情報だけで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します!

  • CDを探しています

    詳しいことは覚えていないのですが、ダンス系の曲がノンストップで入っているCDを探しています。収録曲は「GOING 2 DANCE」とSmile DKの「butterfly」とSTEPSの曲が入っていたことしか分かりません。聞いたのは8年くらい前になるのですけど・・・探したのですがなかなか見つかりませんでした。少ししか情報がありませんが、ご存知の方がいましたら、アルバムのタイトル名を教えていただけませんか?

  • 【曲名】山下達郎の、後奏がきらびやかで印象的な曲は

    山下達郎の曲で、後奏の部分が非常にきらびやかで印象的な曲があるのですが、 どうしても曲名が分かりません。 確か2000年前後にレンタルで借りた、アルバムの中の曲なのですが、(てっきりMAJIC TOUCHの後奏かと思っていたのですが、10数年ぶりに借りてみたら、違いました…) 暗闇の中、孔雀がとても綺麗できらびやかな羽を広げているような、 あるいはとめどなくカラフルな明かりが点灯しているような、 とてもきらびやかな印象の後奏の曲だったのですが、 主観的な表現で分かりづらいかと思いますが、もしピンとこられる方がいらっしゃいましたら、 お教え頂けると幸いです。

  • この曲はなんという曲?

    DLしておきたいので、日付が変わる前に大急ぎでお願いしたいです>< どうしても曲名も歌手も歌詞さえも思い出せない曲があります。 3年以上前だと思うのですが、 深夜アニメの合間のCMに入るようなマイナーな歌手の曲で、 3拍子のとてもおとぎチックな曲調でした。 CMで流れたPV映像はとても印象に残っていて、 女の子が一人で歌っているのですが、その女の子の足元からツタがしゅるしゅると伸びてくる(からみついたかどうかは忘れました)PVでした。 サビのメロディーだけは覚えていて、 「ソファ#ソーミー ファ#ソラーラー ソファ#ソーミ ファ#ソラー シ#ラシ#ーソー ラシ#ドードー ラーファーラーソー」 って感じの曲でした(間違いがあるかもしれません)。 どなたかご存知の方、至急回答よろしくお願いします!!

  • ユーロビート?ダンスミュージック?曲名が判りません

    1996年~1998年にかけてユーロビートやダンスミュージックをよく聞いていたのですが、当時持っていたCDに収録されていたある曲のタイトルが判らないのです。私の記憶では、 まずアルバムに関しては (1)小室哲哉がTK名義で曲の選曲にかかわっていたような・・・ (2)形態はノンストップだったと思います (3)他に「AXEL」という曲がはいっていたような・・・ タイトルを知りたい曲に関しては (1)女性ヴォーカルで、声の感じからすると黒人女性のような?  ユーロビート独特の高くて可愛らしい声、ではなく迫力があってパワフルでした。なので最初ユーロビートで探しまくっていたのですが、 もしかしてジャンルが違うのかも・・と思うようになりました。 (2)サビの部分に「down down paradise~」と歌われていたとおもいます  あくまで私が耳で聞いた限りなので自信がありませんが・・ CDを手放してから久しく、うろ覚えの情報しかありませんが、お心当たりのある方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします。

  • この曲がわかりません。誰か教えてください。

    少なくとも15~6年以上は確実に前の曲です。「バラクーダ」の「酒が飲める音頭」ではなく、よく似た系統の歌なのですが、こちらのほうは1ヶ月づつ区切ってあって、1年(12ヶ月)の歌が、一曲づつ入っているアルバム?のようです。 特に思い出にあるのが12月の歌詞で「今日は楽しいクリスマス~~年に一度のクリスマス~~」と始まり、途中で「あっ、ジングルベ~ル、ジングルべ~ル、ジングルベ~ルよ~~ほい」と続きます。(おそらく男性のボーカルで)音頭調の歌です。高校のとき以来、友人に聞かせてもらって以来、ずっと気になっています。 誰か、助けてください。

  • TRFのアルバムに入ってるピアノソロの曲

    曲名は分かりません。 アルバムに入っていた曲はピアノソロの曲です。 多分13~14年前、前後ののアルバムだったと思います。 当時とても好きなピアノ曲で良く聞いていました。 また聞きたいのですが、どのアルバムに入っているのか、何という曲なのかは全く分かりません。 知っている人がいたら、是非教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ビートルズの曲だと思うのですが...。

    買い物に行ったときにお店で流れていた曲なのですが、曲調や前後の曲からしてビートルズと思われるのですが、曲名がわかりません。 流れるようにグルーヴするベースがすごく印象的でした。 ベースラインだけでいうと、ブライアン・アダムズの“into the fire”という曲に似ているかな、と思いました↓ http://listen.jp/store/album_00082839390729.htm どなたか心あたりのある方、教えてください。

専門家に質問してみよう