• 締切済み

AVGから「感染されているファイルを隔離しました。」と出ました

お早う御座います。 AVGでVirus Check をかけたところ、「感染されているファイルを隔離しました。」と出ました。 これは、どこかのフォルダにそのファイルを移したということでしょうか。 いったいどのような意味でしょうか。 また、どのようにしたらその、フォルダ、ファイルを見ることができるのでしょうか。 そのファイルはそのままにしていても大丈夫なのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.1

AVGにおける「隔離」の意味は http://www.avg.co.jp/faq.html?article=90262 を参考にどうぞ。 隔離されたものはAVGが履歴として管理していますので、ユーザーが無理にその本体を確認する必要はないと思います。 >そのファイルはそのままにしていても大丈夫なのでしょうか。 「大丈夫」の意味がちょっとわかりかねますが、一般的にウィルス対策ソフトの「隔離」はそのOS上からアクセスすることをできなくする動作です。隔離されたウィルスはOS上で初めて動作するものなので、OSからのアクセスができない場合はそれはもはやウィルス本来の動作ができません。 どうしてもご覧になりたい場合は、別のOSを導入して確認することになると思います。