• ベストアンサー

yahooメールのフィルタの条件

yahooメールのフィルタの編集、条件設定の中で、 Fromが ○○ を含む To/Ccが △△ を含む 件名が □□ を含む 本文が ×× を含む といった具合に、4つの項目を設定できるようになっていますが、これらの項目の条件設定は、「OR」なのか「AND」なのかよく分かりません。 もし「AND」だとすると、たとえば4つすべてに言葉を入れたら、すべて満たしたメールじゃないとうまく振り分けられないですよね。 私としては、「OR」のほうが都合がいいのですが・・・ どなたかご存じでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

AND条件ですね。 こちらを見ると 絞り込み とありますので。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/management/management-19.html

mori-zo
質問者

お礼

確かに文を読むとそう取れますね! ありがとうございます。そのつもりで設定します。