• 締切済み

お勧めの台

12月に数年ぶりに日本に一時帰国する予定なのですが今のはやりの台って何かありますか? 短期滞在で打ちに行ける日も限られていてあまり時間がないので、つまらない台には手を出したくないんです。 行ける日も短時間の勝負になるので、あまりダラダラと長すぎる演出のあるのは・・・、でも海シリーズみたいにシンプルすぎるのも嫌なんですよ。 なんか「これは!!」ってな台、ありますかね? ちなみに楽しむために行くので、荒い台だろうがなんだろうが演出等が面白ければ問題なしです! それでいて勝てれば幸いなのですがw よろしくお願いします。

noname#98766

みんなの回答

noname#248056
noname#248056
回答No.4

今はどこのホールも隔週ぐらいで新台入替えしているので、スペックを気にされないというのなら帰国後の「新台」が無難じゃないですか。 >演出 いまどきの機種は海以外どれも無駄に眩しくうるさく、ダラダラ長い演出ばかりです。 おまけに、出玉なしでも当りカウントだけが増えていくスペックも多いから、雑誌・ネットなどで予習が必用です。 短時間なら先の回答者さんも書いてますが、1/99の甘デジでタラタラ遊ぶのもありでしょう。 ちなみに、GARO(牙狼)という機種は、実質1/800の確率でようやく醍醐味を味わるので、覚悟が必要だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに新台狙いはありですね。 出玉なしであたり回数が増える…??? 同じことがネットでも言われてましたが私には謎です。 まっ、体験すれば分かるのでいいですね。

• to3
回答No.3

ほかの方も書かれていますが、断然『GARO(がろ)』です。 4年ほど前に放映された大人向けの特撮ドラマです。ドラマをご存知もしくはDVD等で見ておられればとても楽しめると思います。 また、一般の確変機種では次回のあたりまでに数分要しますが『GARO』はほぼ30秒程度であたります。継続率82% 当てるのは大変ですが、あたった後はこれほどガンガン出る台はないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DVDは見たことないのですが、お勧め台なので挑戦してみます. 82%って・・・今の台はちょっとおかしいですね。 スロットみたいに規制が入らなきゃいいですけど。

noname#98529
noname#98529
回答No.2

下記を仮定としてお答えします。 (1)ぱちんこ経験者だが、海外赴任のためここ3年の空白がある。 (2)12月に帰国したら、翌年の2月には、旅立つ。 (3)甘デジ=遊パチの存在、さらには1円・2円コーナーをご存じない。 (4)活動は、夜19時以降ホール滞在2時間以内。投資8,000円以下。 (5)お好みは、ど派手演出、逆転パターンアリ。しかも出現回数が多いこと。 お薦めの第(1)候補は、冬ソナ(2)甘。第(2)は北斗の拳ユリアバージョン甘。 旧の冬のソナタを継承していて、冬ソナ(2)よりは、早く当ります。甘とは 約90の確率分母ですが、公表スペックは何の根拠もござらぬゆえ、現場の ランプ表示にて、ご判断願います。冬ソナ(2)甘なら、当日歴30回以上実分母40~60の台をえらぶ。ただし長連荘終了直後の台は敬遠なされませ。 冬ソナ(2)は、好調時、京楽独自のハンドル発動【発光、サイレン】アリ、四様復活演出アリ。赤降雪突入なら鬼アツ。擬似連、ポラリスヤクモノ動きまくりです(逆に演出がさびしいと当りません)ので、1番とした。ただし、出玉ラウンド数は少ないので、(3)連荘=約1箱と捉えること。等価交換で投資3,000円、1箱出来たら5,000円。2,000円勝ちヤメを基本とする。これ以上は、割愛。あなたと交誼があれば詳しくお教えできるのですが・・・

質問者

お礼

詳しい返答をありがとうございます。 (1)パチンコはスロットで言うと3号機から4.5号機の間の時期にスロットでいい台がないときの暇つぶし程度でした。 (2)実は2週間のみです。 (3)甘デジは今、流行ってるそうですね。昔の甘デジで確変がなくて図柄によっての時短のみって台はよく遊んでました。 (4)馬鹿なので投資8000で、終えれるとは思えません…(苦笑 (5)ど派手は好きですが、演出があればシンプルなのも好きです。(ホースケとか好きでした) 読ませていただいてネットで色々と調べてみました。 京楽いいですね。 面白そうなのが多々ありました。 時間があれば、京楽本店にでも行ってみます。(あそこはまだ流行ってるんですかね…) 参考になりました。 ありがとうざいました。

• 2008ELF
回答No.1

GARO 出玉スピードは最高、演出も面白い。 今はこれ以外打つ気になれませんが、超荒い台です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 荒い台でもお勧めですので挑戦してみます!