• ベストアンサー

あなたにとって働く、ってなんですか?

ayu0821の回答

• ayu0821
回答No.10

No.4です。 私の回答の書き方が悪かったかもです。 私はまだ家庭を持っていないので、何のために働いているかと考えれば、 >人生の楽しみを潤すためが一番の理由でしょうか。 これに尽きます。 勿論、それはお金を得なければ始まらないので、働くしかありません。 >だけど、私が今の仕事をしていることで、 遠くの何処かに居る、見ず知らずの色々な人の役に立てたら良いなという気持ちを持って、一つの働く理由にしている面もあります。 私が申し上げたこれについて、 それならボランティアがあると受け止められたかもしれませんが、 ここでは「働く理由」について述べさせて頂いてます。 個人的には、仕事というのはネガティブな印象なのですが、 そればかりに捕らわれると、自分のモチベーションが保てなくなるんです。 もっとやりたいことがあったはずなのに、 なんで私はこんな仕事をしているんだろうって考えてしまうわけです。 でも、自分が働くことに付随して、誰かの役にたっているならいいじゃないか、 そういう感情を今の仕事に対して1つのモチベーションにしているということです。

gun_boxer
質問者

お礼

すいません、私の捕らえ方に関して多少問題がありましたこと、お詫び申し上げます。 補足していただいたことで、より理解が深まりました。ありがとうございました。