• ベストアンサー

ルスツ周辺のドライブ

札幌からニセコに日帰りドライブしようと思ってるんですが行った方がいいスポットとか 美味しい食べ物屋さんとかありますか? 特にラーメン好きなんであればうれしんですが 他のものでもかまいませんのでー

• mynann
  • お礼率46% (150/324)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asukayan
回答No.1

こんにちは。  ニセコ方面いいですね。 わたしはじゃがいも畑越しに見る羊蹄山の景色が 好きです。 で、お勧めですが・・。 まず寄り道のお勧めは「ふきだし公園」。 京極町だったと思います。ペットボトル持参して 羊蹄山のおいしい水を汲んでみてください。 名水コーヒーもおいしいです。 後、ラーメンやさんですが・・ ラーメンは札幌で食べたほうがおいしいと思います ので控えさせてもらいます。 ランチのお勧めは「レストラン マッカリーナ」 ランチ3000円とちょっと高いけれど地元のお野菜を ふんだんに使ってほんとにおいしい料理にしてくれます。 あんまり参考にならなくてすいません。 いいお天気になるといいですね。