• 締切済み

長時間のmp3フィイルをCDに焼きたい

ダウンロードした約4時間分のmp3形式の音楽ファイルをCDに焼きたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

そのままでは無理ですね。 mp3ファイルを1時間以内になるよう分割して、それをWMPなどへ取り込んで音楽CDを作成するか、WAVへ変換してからCDライティングソフトを使って音楽CDを作成します。

noname#194317
noname#194317
回答No.1

4時間もあるファイルだと、普通のCDプレーヤーで再生できるようにするのは不可能です。CDの規格では80分が限界なので、どうやっても無理です。MP3再生に対応したCDプレーヤーなら、その音楽ファイルをライティングソフトで単にファイルとして(MP3のまま)焼けばいいです。