• 締切済み
  • すぐに回答を!

新規契約について

いまフルサポートコース(16か月目?)+誰でも割をくんでいます。 今度新規契約で新しい携帯にするのですが、 プランは11月9日から始まるプランEシンプルという分割で月々780円のプランに入ります。 その際に、誰でも割にまた入るのですが、新規契約なので誰でも割の解除料(9975円)はかかるのでしょうか。それとも継続という形でかからないですむのでしょうか。フルサポートの解除料がかかることは承知しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

解除料金が6300円になるのは19ヶ月目ですね。 今月の時点で16ヶ月目ならば後3ヶ月。 今の機種を解約して、違う番号で同じauをする方が安いかというと 案外変わらなかったりします。 利益優先のショップだと解約新規をオススメするので、本当に得するかどうか良く調べたほうがいいと思います。 普通に機種変更なら手数料は発生せず、機種代とフルサポ解除料12600円のみ。 解約新規だと、新規契約事務手数料2835円と機種代とフルサポ解除料12600円。 つまり機種代金が新規と機種変更で2835円以上値段に差がある場合だけお得になります。 型落ちの機種ならお得になる機種もあるとは思いますが冬モデルなら普通の機種変更のほうがいい可能性大です。 ちなみにシンプル購入を伴わないシンプルプランへの変更はフルサポ解除料金を払えば可能です。 2年超えていれば解除料金かけずにシンプルプランに変更も可能です。 しかし今回のケースでなくても解除料金を払ってまで変えるメリットはないですね...。