• 締切済み

ほうれい線対策

現在30代半ばの主婦です。 前からほうれい線(鼻横の溝)が少し気になってたのですが、最近線が段々と深くなってきてとても気になっています。 右側のほうれい線はまだそこまで目立たないのですが、左側が割と目立っているのでなんとかしたいと思っています。 今まで表情筋を鍛える顔の運動や、半年程マッサージなどもやってみましたが効果はありませんでした。 ヒアルロン酸注入もやってみたいのですが、乳児がいて育児中の為それは難しいです。 出来れば、コスメや器具等で効果のあったものがあれば教えて欲しいです。 経験者さんからのご回答お待ちしています。

noname#104053

みんなの回答

回答No.2

相乗効果とか仕組みとかめんどくさいことは置いといて とりあえず自分が使って効果あったなぁ~と思うものをいくつか挙げますと ・フラコラ(美容ドリンク) ・マードゥレクス ディープインパクト(エイジング用スキンケア) この2つかな。 フラコラは知ってはいたけどそもそも信用してなくて、 ついでにこういう「飲むタイプ」のものが苦手で死んでも飲みたくねぇーと 思ってたけど、 お試しがあったので(4本で500円だし(´・ω・`;))試してみました。 前記のとおりこう言うの苦手なので、飲むときは大変でしたが・・。 なんせマズーーーーーーぃ。毎回悶絶しながら飲んでましたが 飲み終わったら肌がきれいになった上にほうれい線見当たらず。 (ちなみにオイラは40になったばかり_| ̄|○ ガクッ・・・) で、ディープインパクトは、スキンケア商品ですが 使った翌朝「ぬ?!」と2度見したほどピーンと。 問題はライン使いすると「高すぎ」ってことですかね。 結構なお値段になるので・・。 フラコラもディープインパクトもトライアルがあるので 気になったら見てみてください。(楽天でも買えるよ) こう言うのを使わないとすれば、 コットンパックを長めにやって、その後しっかりきっちり蓋をして 水分逃がさないことでしょうか。 ワタシは日によって使い分けますが アベンヌウォーターor安い化粧水でお風呂上りにコットンパックを 15分くらいして、そのあとクリニークのローションでさらに15分ほど、 その後ゲランのサクセスローション(少しジェルっぽいやつ・エイジングケア商品)→Rocのナイトクリームorフタアミンhiクリームで終了。 この間じーーっとしてるわけじゃなく、家のことやりながらなので 時間もそんなに気にならないし、 何より肌はモチモチだしふっくらだし。 ほうれい線もたるみも無しです。 サプリとか一切摂取してません。 美容ドリンクも月に2回ほど、コンビニでザ・コラーゲン(資生堂)のを 買って飲むくらい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体的に教えてもらって試したくなりました。 トライアルもあるみたいなのでいいですね。 回答者様は私より少し年齢が上ですが、ほうれい線もたるみもないとは羨ましい限りです! 私も色々模索して頑張ります☆

noname#98827
noname#98827
回答No.1

こんにちは。 法令線が出始めるのは、表情筋が関係していると言われていますが、コラーゲンやエラスチンの減少で、たるみが生じてきているのが一番の原因と言われています。 ところが、コラーゲンは肌から吸収させるのが難しいらしいのです。 ドリンクを飲むのもあまり効果がないとか・・・井○漢○のヒアルロン酸コラーゲンを愛用していた私は、聞いてガックリ・・・。 そこで、聞いた話ですが、コラーゲンそのものを取るというのではなく、コラーゲンを育てる効果があるという月桃葉エキスを使うと良いと言う話を聞きました。 これは雑誌で読みました。(沖縄が産地みたい) しかし、月桃葉エキス含有のものを手に入れる方法を、まだあまり知りません。 いまのところ、ドンキホーテで月桃葉エキス入りの化粧水(←これは安いです、千円くらい)を見かけたのと、手作り化粧品の原料を売っている会社(B○コスメみたいな会社)の通販で、月桃葉エキスを売っているのを見かけただけです。 通販で月桃葉エキスの原液を買ったことがありますが、かなり生姜くさいです。 生姜と同じ仲間らしいので・・・。お蔵入り・・・。 美顔器としては、DHCのプレティコが安価で使いやすい商品だと思います。 私も使ってはいるのですが、良いのかどうかサッパリわかりません。 ただ、同じ年代の人よりお肌がシャンとしてるね、とは言われます。 遺伝なのか、プレティコのお陰なのか??? しばらくは月桃葉エキスを探す旅をいたします。 お役に立てましたかどうか・・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 月桃葉エキスというのは初めて知りました。 でもすぐ手に入れられるものではないんですね。。 私も探してみようかな? DHCも参考にさせて頂きます。