• ベストアンサー

NHKの「わたしはあきらめない」に出ているアナウンサーは?

長島一茂さんと一緒に出ているNHKのアナウンサーが最近は安部さんのようですが、最初の頃もそうでしたか? 武内陶子さんだったような気がしたのですが・・・。 ご存知の方教えてください。

  • 9Qoo9
  • お礼率96% (131/136)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tadasiiko
  • ベストアンサー率16% (10/59)
回答No.1

おっしゃる通り 最初の頃は 武内アナです  参考URLは NHKのアナウンサープロフィール ですが こちらはまだ改訂されていないらしく 武内アナの出演番組に 挙がっています

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/a-room/ana500/ana/00047.html
9Qoo9
質問者

お礼

参考URL見ました。 やっぱり武内さんだったのですね。最近忙しくて見ていなかったので変わったの知りませんでした。 武内さんを見られる数少ないチャンスだったのに・・・。 もしご存知でしたらいつ頃から変わったか教えてください。 早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tadasiiko
  • ベストアンサー率16% (10/59)
回答No.3

年度変わりでの 交代のようです  番組HPの これまでの番組 で 司会者の編集後記を見ればわかります  そのあたりは ご自分で あたってください

9Qoo9
質問者

お礼

そうですか、年度変わりで交代したんですね。残念です。 回答ありがとうございました。

  • hnd-oka
  • ベストアンサー率54% (56/102)
回答No.2

確かに以前は武内陶子さんでした。 その頃は良く観てました。 「NHK」「武内陶子」さんで検索すると、彼女のプロフィールで「わたしはあきらめない」に出ていたことが判ります。

9Qoo9
質問者

お礼

そうですよね、武内さんの方が良かったですよね。 最近忙しかったのでチェックしていなかったんです。かなり後悔しています。 いつ頃まで武内さんだったのでしょうか? 宜しければ教えてください。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NHKキャスターの武内陶子さん?

    NHKキャスターの武内陶子さん、という人は、最近番組に出ていますか? なんかはしゃぎすぎだな、と思っていたら、見なくなってしまいました。 行方を知ってるかた、教えてください。

  • NHKのアナウンサーの異変?

    ちょっと気になる・・・NHKのアナウンサーで向坂?さんていらっしゃいますよね。私は結構好きなアナウンサーなのですが、長いこと見ないなぁと思っていたら、最近出て来られましたが、髪が!とても白髪が増えていてビックリしました。気のせいでしょうかぁ?それとも何かご病気でもされてたのでしょうか・・・または、白髪染めを止めたとか・・・何方かご存知ありませんか?

  • NHKのアナウンサー知りませんか?

    NHKのアナウンサー滝島雅子さん担当の番組を御存知の方居られませんか?新年度になってから、番組編成が変わった為彼女の出演番組が判らなくなってしまいました。BS、地上波を含めておしえて下さい。宜しくお願いします。

  • NHK大阪の寺谷一紀アナウンサー

    こんにちは。以前NHK大阪に、寺谷一紀アナウンサーというおもしろい アナウンサーがおられたと思うのですが・・・。 NHKのアナウンサーページにもお名前がなくいったいどこへいかれたのか 気になります。 知ってる方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • 各局(アナウンサー)に対するあなたの好感度は?

    こんにちは。 各テレビ放送局(系列は一緒とする)でベストと思うアナウンサーをそれぞれ1~5名挙げ、回答者様なりの放送局好感度ランキングを作ってください。 また、回答者様の性別と大体の年代を教えてください。 ---------------------------------------------- (サンプル) ・1位 テレ朝系 … 松尾由美子アナ♀、堂アナ♀、竹内アナ♀、渡辺宜嗣アナ♂、清水アナ♂ ・2位 NHK … 藤井彩子アナ♀、鈴木奈穂子アナ♀、武内陶子アナ♀、有働アナ♀、村上アナ♂ ・3位 フジ系 … 中野アナ♀、中村仁美アナ♀、石本アナ♀、三宅アナ♂ ・4位 TBS系 … 青木裕子アナ♀、安住アナ♂ ・5位 日テレ系 … 気になるアナウンサーなし ・未採点 テレビ東京  … 視聴不可の地域 性別 男 年代 中年

  • NHKの夜6時からのニュースのアナウンサー

    くだらない筆問でスイマセン。 ☆ NHKで 夜6:00頃からやっているニュ-スに 出演している男のアナウンサーが「忍者ハットリくん」に 見える・・・しかも、30年以上前にやっていた アニメではない、実写版のやつ。 だそうです。 σ(^_^)自身30年以上前の実写版って見たことないのですが なんとなく、気になるので、この時間の担当のアナウンサー ご存知でしたら、教えてください。。。

  • NHKアナウンサーに出張ってある?

    気になって仕方ないので教えて下さい。 現在、広島県に住んでおりますが不思議な現象があります。 広島局に籍がないアナウンサーがよくお昼・朝のニュースを読んでいるのを何度も見ています。 過去には籍があった、滑川アナウンサー(現在・東京) きょうの料理で御馴染みの、江崎アナウンサー(東京) この2日間で、放送されています。 なんでこんな事が起こるんでしょうか?異動はもう済んだでしょうし、人手不足で『代打』があり得るんですか? ご存知のかたいらっしゃいましたら、お教え下さい。

  • NHK登坂淳一アナウンサーはどこへ?

    こんばんは。 NHKのニュースを担当されている、登坂淳一アナウンサーは今現在、ニュース番組に出ていらっしゃいますか? 8月頃まで朝とお昼に出ていたと思うのですが、近頃見ないので気になっています…。 時間帯が変更されただけなら良いのですが。

  • 4/15午後1時のNHKニュースのアナウンサーについて

    本日4/15の午後1時のNHKのニュース(大阪)で、地震ニュースを読んでおられたアナウンサーさんのお名前をご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 主にニュースを読んでおられた男のアナウンサーです。

  • NHKのアナウンサーの名前は?

    9月4日深夜に再放送していた「どんぴしゃ!」という情報(教養)番組で、くりいむしちゅうの上田晋也さんと一緒に司会進行をされていた女性アナウンサーの方の名前をご存知の方、教えていただけないでしょうか。 確か2~3ケ月前にも明治大正期のような感じのきもの姿で、やはり情報教養番組の進行をされていたと思うのですが、そのときも、昨日も途中から観て、「あ、またこの人だ」と思って気になっています。 NHKの地方の放送局の方だったと思うのですが、ショート・ヘアで少し日にやけた感じの方です。 普段、あまりNHKで見ない人なので、余計に気になっています。 我が家は地上波しか受信できませんので、普段衛星放送を担当している人なのかも知れません。ちなみに東京の総合テレビで観ました。「どんぴしゃ!」という番組自体、初めて観ましたので(再放送となっていましたが、本放送をいつやったのかも不明です)単発の番組だったのかも知れませんが・・・。