• ベストアンサー

NHKの「わたしはあきらめない」に出ているアナウンサーは?

長島一茂さんと一緒に出ているNHKのアナウンサーが最近は安部さんのようですが、最初の頃もそうでしたか? 武内陶子さんだったような気がしたのですが・・・。 ご存知の方教えてください。

• 9Qoo9
  • お礼率96% (131/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasiiko
回答No.1

おっしゃる通り 最初の頃は 武内アナです  参考URLは NHKのアナウンサープロフィール ですが こちらはまだ改訂されていないらしく 武内アナの出演番組に 挙がっています

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/a-room/ana500/ana/00047.html
9Qoo9
質問者

お礼

参考URL見ました。 やっぱり武内さんだったのですね。最近忙しくて見ていなかったので変わったの知りませんでした。 武内さんを見られる数少ないチャンスだったのに・・・。 もしご存知でしたらいつ頃から変わったか教えてください。 早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tadasiiko
回答No.3

年度変わりでの 交代のようです  番組HPの これまでの番組 で 司会者の編集後記を見ればわかります  そのあたりは ご自分で あたってください

9Qoo9
質問者

お礼

そうですか、年度変わりで交代したんですね。残念です。 回答ありがとうございました。

• hnd-oka
回答No.2

確かに以前は武内陶子さんでした。 その頃は良く観てました。 「NHK」「武内陶子」さんで検索すると、彼女のプロフィールで「わたしはあきらめない」に出ていたことが判ります。

9Qoo9
質問者

お礼

そうですよね、武内さんの方が良かったですよね。 最近忙しかったのでチェックしていなかったんです。かなり後悔しています。 いつ頃まで武内さんだったのでしょうか? 宜しければ教えてください。 回答ありがとうございました。