• 締切済み

おすすめの食洗機を教えてください

食洗機どれを買うか迷っています。 おすすめはありませんか? こういう機能が付いてて便利だったとかあれば教えてください。

みんなの回答

• souji77
回答No.1

卓上型(シンク付近に置くタイプ)だと置き場所が狭ければ象印、そうでないならパナソニックか東芝という選び方しかないと思います。(卓上で続けていくのはこの3社だけ) サイズは卓上型なら可能な限り大きめを選んでおきましょう。4人用は4人家族用ではなくメーカー設定の食器セットが4組入ると言うだけで実際に使うと4人家族分入りきらないことが多いです。 食器かごの扱いやすさなど実際に見てみることをおすすめします。汚れ落ちは機械の能力差よりも食器に噴射が当たるようにセットできるかの方が影響するのでカゴの使い勝手は重大です。

kokoromon
質問者

お礼

最初探し始めたときに 大きさも象印さんのがいいなと思ってたんです。 食洗機使ってる方から 使ってみると容量が足りない、容量が多い方がいいと良く聞くので悩んでました。 お礼が遅くなってしまい申し訳ないです。 容量とおき場所しか考えてなかったので、かごの使い勝手を考えてみて、買いたいと思います。 いろいろと詳しく教えていただいて参考になりました。 有難うございました。