• ベストアンサー

ケーブルの抜き差しだけで

HMASAの回答

• HMASA
回答No.3

SATAは明らかにIDEのコネクタと比べて接点が甘いです、比べりゃ判りますよね。 清掃しても度々接触が悪くなるならケーブルを変えてみてください、端子のメッキが良くないかもしれません。 万全を期すならやはり金メッキ仕様がいいです。 http://www.owltech.co.jp/products/cable/CBSATA/CBSATA.html

ddmat312
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。