• ベストアンサー

雨音はショパンの調べ・・・?

 よろしくお願いします。 有線で聞いたのですが、「雨音はショパンの調べ」のラップが入っているバージョンのカバーをやっているアーティストをご存知の方いますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

最近の話でしたら 童子-Tの「Rainy days feat.Hanah 」ではないでしょうか。 11月4日から「Rainy days feat.Hanah」着うた(R)配信開始!! http://ameblo.jp/dzt/ http://recochoku.jp/search/Srch?fkw=&tgt=mid&o=0&ftgt=mid&ext=1&mid=0%3a20278971,

tokiwa-u
質問者

お礼

 再び、ありがとうございました。 お返事遅くなり、申し訳ありませんでした。自分はガラケー所持してないので、家族の携帯借りて試聴しました。 まさに、この曲です。本当にありがとうございました。

tokiwa-u
質問者

補足

 はじめまして。 ありがとうございます!まだ、音を聞けていないのですが、検索してみてもこの曲以外には該当しそうなものがないので、間違いないと思います。  ちなみに、yukiyousei様はどうやってこの曲を知ったのですか?いくら検索しても、全然みつけれなかったものですから・・・

その他の回答 (2)

  • presso23
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

自分もコンビニで聞いてから探し回ってました。 yukiyouseiさん、ありがとうございます。 tokiwa-uさん、2段目のアドレスのまちうたで試聴できますよ。

tokiwa-u
質問者

お礼

presso23さん、はじめまして。 ご丁寧にありがとうございます。自分はガラケー所持していないものですから、この前、家族に携帯かりてやっと試聴できました。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

I Like Chopin 98' (rap version)  Gazebo でしょうか。 http://www.kanshin.com/keyword/8255

tokiwa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返答が遅くなって、申し訳ありませんでした。 確か、日本語に聞こえた様な気がするのですが・・・

関連するQ&A

  • 雨音はショパンの調べ

    知っておられる方がいたら教えてください。 「雨音はショパンの調べ」ですが、小林麻美と同時期くらいに日本人男性でも歌ってる人がいた思ったのですが、調べてみてもデーモン小暮か櫻井敦司と書いてあり、時代的に違うと思うのですが 思い出せません。 友人も男性でも歌っていたと言っていたのですが、我々の勘違いかな。 もし知ってる方がいたら教えてください。

  • 雨音はショパンの調べ・・・

    小林麻美やユーミンのヒット曲「雨音はショパンの調べ」の楽譜ってどこにありますか? もしくは楽譜でなくとも、サビのメインメロディの譜面だけでもいいのです。 友人とカラオケでハモリたいのですが、なかなかうまくいきません。 メインパートの音程がわかれば、家のピアノを使ってハモリの音程をいろいろ研究(?)できるのですが。。。 この曲の楽譜が見れるサイトや本を知っている方、もしくはメインメロディの音程を教えてくれる方がいましたら、よろしくお願いします!!

  • 「雨音はショパンの調べ」のスコアを探しています

    小林麻美さん、松任谷由美さんの大ヒット曲 「雨音はショパンの調べ」をどうしてもアコースティックギターで演奏したくて、スコアを探しています。 ギターむけのソロ楽譜(コードでジャカジャカするもものではなく、ソロとして奏でられるもの)が理想ですが、ピアノ用の楽譜でも自分で何とかアレンジすることは可能です。 この曲が掲載されている本の題名をもしご存知の方がおられたら、ぜひ教えてください!すぐに書店に直行します。

  • 最近有線で流れる、雨音で始まる…

    タイトルのままですが、最近有線で流れている曲で、 『雨音が君の声や俺の思いを洗い流してく』というサビで始まるのですが、曲名とグループ名をご存知の方、ぜひ教えて頂きたいです。 たぶん若い男性3、4人のグループではないかと…サビ以外ではラップ調になっていましたので…。 よろしくお願いします。

  • YUIと雨音薫の関係

     歌手のYUIと雨音薫の関係が分かりません。同一人物でしょうか。  「Good-bye days」 ではアーティストがYUI for 雨音薫となっていますが、「タイヨウのうた」ではKaoru Amane となっています。  また、ドラマや映画を全く見ていないので拙い質問になりますが、雨音薫はドラマの主人公であり、それを演じているのが沼尻エリカとありました。また、映画の主役はYUIが演じているようです。  それで、ますます分からなくなりました。ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 教えてください!

    「天空の城ラピュタ」「雨音はショパンの調べ」 あとシンディーローパーの曲をトランス系にしたCDを 探しています。タイトルが判りません。 サイバートランスというシリーズだと聞いたことがあるのですが、たくさんあってどれだか判らないです。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • ピアノで演奏しやすい調

    ショパンについて調べています。そこで、ピアノを弾く方にアンケートです。 運指のしやすい調(長短12)と譜読のしやすい調(長短30)をランキングで教えてください。

  • カバー曲

    最近、たぶん有線だと思うのですが、昔の名曲のカバーでサビの所が (あの~すばーらしいーあーいーをーもーおーいーちーどー) をラップにしているグループ?のアーティストと曲名が知りたいです。どなたかご存知の方いませんかー?

  • 軒下の雨音

    こんにちは。 新築したガルバリウムの家に住んでいるのですが、軒下もガルバリウムにしたため、雨音(トントンという音)が大きくて眠れません。 建設会社になんとかならないか連絡しましたが、「軒下がある家はガルバリウム問わずこんなもんですよ」と言って解決策がみあたりません。 ネットで調べて見たら屋根の場合は「断熱材が入っていないのでは?」ということが書いてあったのですが、軒下にも断熱材をつかうものなのでしょうか? 雨音を軽減するガルバリウムがあるらしいのですが、実際本当に軽減されるのでしょうか(信用がありません) どなたか解決策をご存知の方がいましたら、教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • ショパン「別れの曲」 をヒップホップ風にアレンジしたアーティストは?

    ショパンの「別れの曲」(正式名称:エチュード第3番ホ長調Op.10-3)をアレンジというか、 挿入曲(?)とされたヒップホップ風な日本語の曲を以前ラジオか有線で耳にしました。 アーティスト名と曲のタイトルがわかる方がいらっしゃれば教えて下さい。 ちなみに曲のAメロは男性ボーカルがラップ調で歌い、サビの部分は女性が歌っていました。 ラップ部分に、『DVD~』という歌詞が入っていたことだけは覚えています。 なお、曲調はケツメイシの曲に近い感じだったと思います。

専門家に質問してみよう