-PR-
締切済み

英語以外に需要が高い言語は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54198
  • 閲覧数242
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 9% (85/933)

中国語の話せる方を求める需要が
伸びている、と聞きますが具体的にどの程度の
需要があり、なぜここにきて、その重要性が
増しているのかご意見ください。

また、英語以外にその必要性が高い言語ありましたら
あわせてお知らせください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 40% (4/10)

具体的な需要はわかりませんが、ひとつには中国から
日本への観光旅行が昨年半ばに解禁された事がある
のではないでしょうか? 秋葉原の電気街でも中国語の
会話が聞こえてくる事が良くあります。

必要性はその人によって異なると思いますが、
英語、中国語(普通話)、スペイン語ができれば、
世界のかなりの国は網羅できるのでは?
お礼コメント
comcomyama

お礼率 9% (85/933)

お返事ありがとうございました。
中国から 日本への観光旅行が昨年半ばに解禁された話はとても参考になりました。

特に台湾人は日本にあこがれを持つ方が多いのに驚かされますよね。日本のドラマは中国語に訳されてとても人気が高いですし、音楽関係も店の半分が日本のCDなんてことがあるから驚きますよね。
投稿日時 - 2001-04-03 07:52:35


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ