• ベストアンサー

日本夜景めぐり(東京)のBGM

NHKで深夜に時々放送されている日本夜景めぐり(東京)のBGMを教えてください。いくつかありますが、わかるかぎり知りたいです。 ご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.1

直接の回答でなくて申し訳ありませんが、NHKの番組に関するご質問は、直接、NHKのホームページからご質問になられるのがよいと思います。  私もこれまで、質問者の方と同様、深夜に放送されていた風景映像のBGMに使用されていた音楽、「おはよう日本」の天気予報のコーナーのバックに流れていた音楽、毎週日曜日に放送されている「海外ネットワーク」のエンディングで、世界の子供たちが紹介されるバックに流れている音楽、「訪問集金終了のお知らせ」の告知スポットのバックに流れていた音楽など、気に入った音楽についてメールにて、曲名、演奏者名、CD発売の有無などを問い合わせたことが何度かあり、全ての問い合わせに対し、NHKからメールで回答がありました。  メールでの問い合わせに対し、まず「質問を受け付けました」とのメールが送信されます(このとき回答は、まだありません)  回答は、このメールから数日後に、改めてメールで送信されます。  大抵受付から2~3日後には、回答していただけます。  以上、直接の回答ではありませんが、正確で確実な回答が得られる方法として、アドバイスさせていただきました。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html
yonemin
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどですね、NHKに直接質問してみようともいます。 ありがとうございました!