• 締切済み

デスクトップ上のエクセルファイルの位置の固定方法

デスクトップ右下などにエクセルファイルを置いて作業し、上書き保存すると、ファイルアイコンが左詰めに自動整列されてしまいます。 オフィス2003にての作業なのですが、どのようにすればファイル更新しても位置が変わらないようにできるのでしょうか? ワードファイルやその他の種の作業ではファイルアイコンはそのままの位置にあるのですが・・・

みんなの回答

回答No.1

デスクトップ上で右クリックしてアイコンの自動整列を外す。 では解決しませんか?

tsuyoshiy
質問者

補足

burikiman2様 自動整列は外した状態です。上記にもありますようにエクセルファイル以外は 元の場所にあるのですが、なぜかエクセルファイルだけが、上書き更新すると 自動整列状態になってしまって困っています。